pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

日々のこと。

IMG_9677_convert_20150906100526.jpg
キョウハ ドウシテモ‥

IMG_9672_convert_20150906100428.jpg
ドウシテモ‥

IMG_9674_convert_20150906100457.jpg
ネムイ!

こっちを向いても‥

IMG_9669_convert_20150906100359.jpg
檻に足かけてる(笑)。

IMG_9663_convert_20150906100331.jpg
ドウニモ コウニモ ネムイ‥!!

IMG_9660_convert_20150906100300.jpg
ネムイ!!!!!

すごいブサイク(笑)。
電車で居眠りしている人みたい‥。





ウサさんの事

IMG_8946_convert_20150728093244.jpg
のっけから変な画像でスミマセン。

↑は今朝ウサさんをブラッシングして取れたモフ毛玉(笑)。
羊毛フェルトでも作れるんじゃないか‥と思うほどフワフワしてます^^:。

IMG_8907_convert_20150728092908.jpg
ブラッシング キライ‥。

そんなウサさんですが、今日で4歳になりました。
ウサギさんの仲間では一番小さい種類のネザーランドドワーフのオスのウサさん。
‥のはずなのに何故か我が家のウサさんは巨大くん^^:。

IMG_8956_convert_20150728093053.jpg
この夏もこうやってグダグダしてます。

IMG_8957_convert_20150728093137.jpg
アツイノヨ〜‥。

特に芸も無く、ただ居るだけで可愛いウサさんですが、家族の一員としてやってきたのが4年前。
最初は手のひらサイズの小さな小さなぬいぐるみのような子でした。
オスですが、おっとりした性格でいつでも温和なウサさん。
子供達にとっては小さな弟のような存在です。

そんなウサさんも今日で4歳。
いつもと変わらずに私たちの癒しの存在です^^。
これからも元気で過ごしてもらいたいと思います。

IMG_8941_convert_20150728092957.jpg
コレカラモ ヨロシク。

ワタシのブログにはもう無くてはならない存在です。
ウサさん共々pokkeブログもよろしくお願いいたします^^。


さて、今開催中の「ありがとう企画」ですが、今週の金曜日(31日)20時までのご応募になっております。
まだお申し込みでない方で、迷われている方いらしたら是非是非ご連絡くださいませ。

そしてここからはお申し込みくださった方へのお返事の続きになります。↓↓↓↓↓


むぅとさんへ
こんにちは^^。お久しぶりです。
本当にあっという間に毎日が過ぎて行きますね。
尾戸宇戸事件、笑っていただきありがとうございます^^:。
あり得ない、と思う事をしてくれるのが子供ですね。

それでは抽選までもうしばらくお待ちくださいね。


15milkさんへ
こんにちは^^。ご応募ありがとうございます。
ブログみてくださってありがうございます。
読み逃げ‥全然大丈夫です。
ワタシもいつもそうですから(笑)。
娘さん、我が子と同じ(?)かひとつ上の学年なのかしら‥。
それでは抽選までもうしばらくお待ち下さいませ。


かんみさんへ
こんにちは^^。ご応募ありがとうございます。
ブログにも遊びにきてくださり嬉しいです。
かんみさんは女の子おふたりなんですね。お揃い服とか可愛いでしょうね♪
我が家は男、女の兄妹ですので、ほとんどお揃いはありませんでした(涙)。
それでは抽選までもうしばらくお待ち下さいね。



近況報告

IMG_3263_convert_20140814072257.jpg
今日はウサさんの近況についての内容です。

いつものハンドメイドブログではないのでご興味のある方のみread more‥からどうぞ。

夏休み特集?

IMG_3005_convert_20140723114608.jpg
トクシュー?

遂に関東地方も梅雨が明けて真夏がやって来ました。
しばらく毎日熱帯夜との闘いの日々です‥。

そうそう、昨日の夜中にワタシあの方にやっつけられました‥。
夏のあの方、そう「蚊」です。
夜中に猛烈な足先に痒みを覚えて目覚めたんです。
足の指をしっかり刺されました(涙)。
足や手の指って刺されると痛痒いですよね。しばらくはそれで眠れずまた今朝は
睡眠不足のままラジオ体操でした〜‥T T。

なかなか夏休み、スタートから手強い日々です。

さてさて、今日の夏休み特集は、いつものハンドメイドブログをちょっとお休みして‥。
(おいおい、作品作ってない言い訳なのではないですか?って声が聞こえそう^^:。)
久々に我が家のウサさんの事をメインに。

IMG_2996_convert_20140723114215.jpg
我が家のペットはネザーランドドワーフのもうすぐ3歳の男の子です。
とにかくあちこちかじるのが大好き。

人の指などはかじらないんですが、ダンボール箱や布、木材、とにかく見つけると手当たり次第かじります。

pokkeさんのお家ってオシャレそう。
‥と言ってくださった方がいらっしゃったんですが、それは大きな間違いです(苦笑)。
気持ちはいつもオシャレなインテリアなどを目指しているのですが、忘れちゃならない我が家の小さな破壊魔。

今日もさっそく獲物(?)を見つけカプッといきます。
IMG_2997_convert_20140723114258.jpg
木製のタオル掛けの脚にもカプッ。
IMG_2998_convert_20140723114335.jpg
可愛い顔してカプッ。

そのお陰で‥
IMG_3001_convert_20140723114412.jpg
IMG_3003_convert_20140723114451.jpg
我が家のインテリア、台無しの巻(笑)。

いつになったらオシャレな生活できるかな〜‥。
ま、当分はこのままボロボロのままでいいか‥。

何はともあれこの子は我が家にとって、かけがいのない家族です^^。

シメチャダメ!

今日は朝早くから雷がなっていた東京地方です。

昨日は息子の学年(小5)の区の水泳大会でした。
毎年5年生になると区の大会に全員参加する夏のイベントです。

小さい頃から水泳に親しんでいるお子さんはもうそれは楽しみで楽しみで仕方ないイベント
だと思いますが、水の苦手な息子にとっては地獄の一日。
でも今年は少し先生達の指導や仲間たちの応援のおかげで何とか前向きな姿勢で水泳に取り組め、
何とか昨日は参加する事が出来ました。

他の皆さんのレベルとはもう雲泥の差のある息子の泳ぎ。
でも今年の大会に向けて水恐怖を克服した息子に母は拍手を送ります。
「参加する事に意義がある。」

昨日は夕方遅くなっての帰宅でかなり疲れていましたが、ご褒美のアイスにご機嫌の息子。
苦手な事にチャレンジする大切さを学んだ一日でした。


IMG_7700_convert_20130904084733.jpg
さて、こちらはいつもの風景。
朝晩の二回、ウサさんをケージから出して遊ばせています。
いや、ワタシが遊んでもらっているのかも?

IMG_7699_convert_20130904084644.jpg
ケージの扉を開けたままにしているとこうやってダラ〜っとくつろでくるくせに‥。

IMG_7701_convert_20130904084812.jpg
出て来ないのか〜、と思って扉をしめようとすると
「ア、オカアサン。シメチャダメ!。」

と慌てて頭で扉を押し返すんです。
写真ブレてますが、何度もチャレンジしたのですが、これが一番分かり易いものでした^^:。

やっぱりウサさんだって自由が良いんですよね。
ただいま朝の自由時間を満喫しているウサさんです。
‥でも目を離すと色々な所をカジカジしてまうので油断出来ません〜っ!!

IMG_7704_convert_20130904084839.jpg
先日「コットンフレンド」秋号を購入しました。
もう何か作られた方、いらっしゃるかな?


このカテゴリーに該当する記事はありません。