pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

キッチンクロスいっぱい^^。

ここ数日はfogリネンに囲まれて(笑)暮らしています^^:。
先日のコラボ販売で委託先CalmHeartさんより預かっているfogリネンのクロス用生地。
せっせとカットして縫製して‥。

IMG_2174_convert_20170422160411.jpg
そして完成しました^^。

このリネン、とても柔らかくて肌触りが良いのですがそれが故に糸がほどけやすい!
カットしたそばから糸くずがホロホロ><。
三つ折りしているそばからも糸がホロホロ(涙)。

苦戦の結果です(笑)。

IMG_2170_convert_20170422160316.jpg
ラインはマットに最適。

本日はストライプの方に注目。
このストライプの生地はラインよりさらに柔らかい生地でお皿を拭くキッチンクロスに向いています。

織り傷のあった部分で作った自分用クロスを縫製後に水通しして早速使っています^^。
IMG_2173_convert_20170422160353.jpg
一回水通ししただけなのですが、すぐにお皿に馴染みます。
吸水性もよく気持ちよく後片付けができました^^。

IMG_2172_convert_20170422160333.jpg

リネンは吸水性も良いですが乾きが早くて雑菌の繁殖も抑えてくれる、キッチン周りにはなくてはならない存在。
そんな理由で個人的にクロス類は全てリネンを長年愛用しております。
その中でもこちらの生地はかなりポイント高いです!
使ってみて本当にオススメですので、まだご検討中の方は是非💓

そしてお申し込みくださっている方へ
お待たせしております。
来週の月曜日(24日)に野田琺瑯をCalmHeartさんに受け取りに行ってから梱包いたします。
発送の際は個々にメールにてお知らせいたします。
もうしばらくお待ちくださいませ。


スポンサーサイト

完成です^^。

お天気悪い日が続いています。

お久しぶりですpokkeです^^。
ついに完成しました。
IMG_2039_convert_20170408184503.jpg
先日ご予約いただいた「お着替えショルダー」です。

今週は色々と細々とした用事があってまとまったミシンの時間が取れずにすっかり完成が遅くなってしまいました。
ご予約いただいた方へは先ほど全員の方にメールにてご連絡いたしました。
本当にお待たせしてしまって申し訳ございません><。

IMG_2055_convert_20170408184649.jpg
モノトーンと

IMG_2053_convert_20170408184609.jpg
グレー

IMG_2054_convert_20170408184628.jpg
↑の2つは内布はこちらのナチュラル色のリネンキャンバスになります。

そして
IMG_2052_convert_20170408184548.jpg
ストライプの内布は

IMG_2044_convert_20170408184526.jpg
デニムになります。
こちらのデニムは某有名ジーンズ生地を使用しています。
風合い抜群ですよ♩

IMG_2056_convert_20170408184709.jpg
イースターシーズンもありますが、今回お申し込みいただいた方へのプチプレゼントはこちら。
カレルチャペックの紅茶をお付けしております^^。

お天気が悪い日が続きますので心配ですが、来週の月曜日に発送いたします。
もうしばらくお待ちくださいませ。
ありがとうございました^^。

当選者発表です^^。

IMG_0648_convert_20170112200831.jpg
酉年だけに鳥さんいっぱい^^。

IMG_0647_convert_20170112200805.jpg
先日のブログ8万件アクセスプレゼントのご応募いただいた方です♩
今回ご応募くださったのはこちらの13名の方たちでした。
皆さま、本当にありがとうございました。

今回くじ係の娘は不在ですので息子で‥。
(実は息子、かなり嬉しそうでした 笑。)

IMG_0649_convert_20170112200851.jpg
う〜ん、どれにしようかな‥とニヤニヤ。

そして決まったのは‥






IMG_0650_convert_20170112200912.jpg
Naoさんでした♩

おめでとうございます^^。

Naoさん、恐れ入りますがお送り先のご住所とお名前をこちらの記事のコメント欄に非公開にてコメントを
お送りくださいませ。

その他の皆さま、本当にゴメンなさい。
またの機会に是非ご応募いただければ幸いです。

そして今回はこちらにご応募いただいた方へのお返事を書かせていただきます。

○sugiさんへ
ご応募ありがとうございました。
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします^^。
ハリネズミ柄は北欧ブームで結構見かける柄ですが、この柄はなんだかくすっと笑えて特に好きです。
また是非ブログに遊びにいらしてくださいね。


○kanmiさんへ
ご応募ありがとうございました。
ティッシュケース、意外と買うと高い上に気に入ったのが見つからないですよね。
kanmiさんも是非お作りになられてみてください。
生活用品、これからご紹介出来るように頑張ってみます^^。


○yukoさんへ
ご応募ありがとうございました。
いつも見ていただけて光栄です^^。
丁寧?かどうかはまた別として、ミシンワークは大好きです。
そしていつも閃きのみで続いている人間ですが、是非これからも遊びにいらして頂ければ幸いです。
今後はワイヤーポーチなどもご紹介しようかと思っております♩


○イタチさんへ
ご応募ありがとうございました。
そして色々オーダーもいただきありがとうございます^^。
ワタシも個人的にはシンプルなものが好きですので、どうしてもシンプル路線が多くなっています。
パスケース、今年は是非作ってみようと思っています。
またご紹介いたしますね。


○Naoさんへ
ご当選おめでとうございました^^。
日々ブログを始めて、誰よりも自分が一番驚いております(笑)。
そして自分の作品にも歴史あり、みたいな気分です。
ミニトートバッグ、基本的な形ですがワタシも大好きです。
また春先にご紹介予定です♩


○まちょさんへ
ご応募ありがとうございました。
そしてコサージュもオーダーありがとうございます^^。
今しばらくお待ち下さいませ。
バッグをご希望されている方って結構いらっしゃるんだな、と。
頑張ってワタシも素敵なバッグ、作れると良いな^^。


○masaさんへ
ご応募ありがとうございました。
masaさんもシンプル好きなのですね♩
シンプルって意外とバランスが難しく、ただの質素にならないように気をつけています。
ヘアアクセサリー、今後の課題です。
頑張ってみますね。


○ちゃらちゃん⭐️さんへ
ご応募ありがとうございました。
いつもお気遣いいただき、本当に感謝しております^^。
前のティッシュカバーは娘さんがお使いくださっているのですね。嬉しいです。
ティッシュカバーなどのインテリアものも今後は少しづつご紹介していきたいです。

お洋服‥。なかなかご紹介できず、申し訳ございません><。
この春夏は頑張ってみます^^:。


○totti*さんへ
ご応募ありがとうございました。
ブログを見てくださり、ありがとうございます。
totti*さんってもしかして小物作られている方でしょうか?
(違っていたら御免なさい)
ハンドメイドの楽しさを一緒に分かち合うブログって幸せな気分になれます。
また是非いらしてくださいね。


○ペリーヌさんへ
ご応募ありがとうございました。
布合わせを好き、と言ってくださりありがとうございます^^。
基本的にはシンプルなのですが、ちょこっとアクセントをつけるのが好みなので
同じ趣味の方に気に入っていただけると幸せです。
是非また遊びにいらしてくださいね。


○小倉っ子さんへ
ご応募ありがとうございました。
日々の作品ブログを楽しみに見てくださってとても嬉しいです。
またお時間がございましたらハンドメイド、なさってみてくださいね^^。
お洋服、頑張ってみます!
春夏物、探さなきゃ‥^^。


○rin*kaさんへ
ご応募ありがとうございました。
ブログを覗いてくださってとても嬉しいです。
作品を通して楽しんでいただけて光栄です。
パスケースは近日中にもご紹介予定です。
是非またご覧いただければ‥と思います。


○minaさんへ
ご応募ありがとうございました。
そしていつもブログに遊びにいらしてくださりありがとうございました。
ハリネズミ柄、可愛いんですよね。
このハリネズミ柄で近日にも少し他の作品を作る予定です。
是非またご覧いただければ幸いです。

初ミシン&プレゼントのお知らせ

お正月も終わり、今日からお仕事の方も多いと思います。
なんだかあっという間に終わってしまったお正月です。

pokkeもミシン始動日^^。
って言ってもまだ本格的には動いていませんけど‥。

久々の今日は我が家のものから‥。
IMG_0618_convert_20170104175952.jpg
我が家ではこのカタチが定番になっています。「ティッシュボックスカバー」です。

IMG_0617_convert_20170104175928.jpg
今まで使っていたカバー↑><。
誰かが(って言っても犯人は多分息子 笑)チョコレートか焼肉のタレ?あたりを手につけたままティッシュを
取ろうとしてこういう事になったと思えます^^:。

ずっと洗わなくちゃ、とは思っていたものの放置。←早くすればいいのにね‥。

そして洗わないまま年を越して新年を迎えてしまいました(汗)。

このカバーは洗うにしても予備があってもいいか‥と作ってみました^^。
IMG_0619_convert_20170104180013.jpg
このタワシハリネズミ柄、昨年のpokkeぶくろのポーチにも採用しましたね。
自分用にも何か欲しくて今回こちらのカバーに。

IMG_0620_convert_20170104181547.jpg
自分用なので思いっきり自分好みで(笑)。
ティッシュの取り出しのある真ん中をハリネズミ、上部をデニム、箱の取り出し口にはがっつりヒッコリーデニムを。
辛口テイストです^^。

上部に吊り紐を縫い付けてあるのでこのようにフックに掛けて使えます。
我が家ではいつもティッシュはこのように壁掛けで使います。

IMG_0621_convert_20170104180040.jpg
箱の取り出し口には2つプラスナップで開閉します。

以前はここに面ファスナーを使ったのですが、意外とティッシュがくっつき汚くなってしまって以来ずっとプラスナップ
を使っています。

IMG_0622_convert_20170104180058.jpg
箱を入れていない時にはぺったんこになります。

この形はティッシュの枚数によって多少箱の高さが変わっても柔軟に対応でき、便利です。
でも先日購入した180枚のティッシュの箱は異様に高さがあってキチキチでしたけど‥^^:。
200枚入りのティッシュでも通常は大丈夫です。

調子に乗って2枚作りました。

そこで、1枚をこのブログをお読みくださっている方へプレゼントにさせていただこうと思っています。

先日ちょうどブログアクセス8万件を超えました。
いつもお読みくださる方への心ばかりのプレゼントです^^。
って言っても今回は時間の関係で大した準備もできずにこんな物で申し訳ないのですが‥。

ブログをご覧くださって
「pokkeの作品、買った事ないけど手にしてみたい」
とか
「この柄、好み^^」
とかそんな感じでOKです。

いつもお読みくださっている方はもちろん、是非初めましての方でも是非お申込みください^^。
あ、もしどなたもいらっしゃらなければ抽選なんてなくゲット出来ますよ♩

本日のコメント欄にて受付させていただきます。
○お名前(本名でなくてもご自身と分かるお名前で)

○今後どんな作品があったら欲しいと思いますか?

この2点をご記入いただければ幸いです。
コメントはフリーですので何も書かなくても大丈夫。
お気軽にお申込みくださいね。

尚、コメント欄は今回公開コメントにしてくださいね。
非公開のコメントのかたは抽選になった場合は無効になりますのでご注意くださいませ。

お申込みは只今より1月12日(木)20時までの送信までの方に限ります。
もし抽選の場合は翌日発表させていただきます。

それではたくさんのご応募お待ちしております^^。
IMG_0616_convert_20170104175901.jpg
マッテマス❤️



発送いたします^^。

IMG_0506_convert_20161219081104.jpg
タイヘン オマタセシマシタ。

IMG_0505_convert_20161219081037.jpg
先日のpokkeぶくろ、発送の準備が整いました。
大変にお待たせいたしました。
また発送が終わりましたらお申し込みいただいた方へはメールにてご連絡いたします。

今年最後の企画。
今年は家族内の都合などで色々と企画が変更、中止になってしまい申し訳ございませんでした。
また少しづつですが、pokkeブログをご覧くださる方に「楽しい」と思ってくださるような企画を
考えて続けていけるように頑張ります^^。

是非これからも遊びにいらしてくださいね。

このカテゴリーに該当する記事はありません。