pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

イベントに。

IMG_8571_convert_20150630093206.jpg
キモチイイ バショ♪

ウサさんが外遊びする時に敷いているマットが暑いのかマットを避けて床にぺったりとお腹を付けて寝ています。
しかもわざわざカーテンの下の隙間に挟まって‥(笑)。

今日で6月も終わりです。
そして来月には委託先のCalmHeartさんのお知り合いの方のイベントにpokkeの作品たちも参加させていただく事になりました。
前回の春に行われたイベントではベビーちゃんモノを沢山納品させていただき、お蔭さまで沢山の方にお手に取っていただけたそうです^^。

そのイベントが来月にも行われるそうで、少しづつ今から作り始めています。
次回は夏休みにかかるのでお子様向けのモノも‥という事でオーナーさんから「小学生のお子さんが買い易いもの」との
リクエストがありました。

我が家にも小学生が居るんですが、何せイマドキ女子ではないので‥^^:。
うちに遊びに来るお友達の持ち物なんかを調査してみるものの‥(汗)。
所詮イマドキ女子ではない娘のお友達もイマドキ女子ではなかった(笑)。

なのでイマドキ女子路線はあきらめ(笑)、ナチュラル女子だったら‥?

IMG_8576_convert_20150630093241.jpg
 
‥とこんなポシェットを作ってみました。

IMG_8584_convert_20150630093502.jpg
基本的にはまだその頃のお子様ってDS持っていますよね?
お出かけにはDSが入って、ハンカチなどの小物が入る小ぶりなポシェットです。

IMG_8579_convert_20150630093422.jpg
中はこんな感じ。フタのデザインと同じ柄の裏地になっています。

IMG_8578_convert_20150630093339.jpg
本体はコットンリネンのナチュラルなキルト。キルトなのでクッション性があってゲーム機やケータイを入れても
安心です。

こちらは女の子の人気柄のリボン。

IMG_8577_convert_20150630093311.jpg
こちらは男子でもOK。マリン柄。
マリン柄は男女使えて良いですよね。

開閉はマグネットボタンですのでお子様でも簡単です。

IMG_8587_convert_20150630093537.jpg
お子様向け作品のためポシェット紐をセットしていますが、これナスカンで取り外し可能なデザインです。
ポーチとしてお使いいただく事も出来るようになっています。

イベント作品は通常の作品と異なり、一番大事な事は‥そう、価格です^^:。
いつもお値段を考える時って悩むんですが、イベント時の作品に関してはズバリ買い易い価格!!!!!
でも質は落としたくない‥。

↑本当にコレ、悩み所です。
ハンドメイドされている方、皆さん同じですよね、きっと‥。

そこで今回pokkeは本体に同じキルト生地を使用する事でコストダウンする事にしました。
フタの所は違う柄ですが、本体は同じ生地。
とりあえず2柄のみの製作ですが、イベントまでにもう少し数を増やしてみようと思っています。
気になるお値段は‥。

欲しい方だけにお知らせします(笑)。
こっそりとお問い合わせくださいませ。







夏を意識して‥。

IMG_8551_convert_20150629085619.jpg
モースグ ナツ‥。

今日も梅雨の晴れ間の東京地方です。
昨日宣言したとおり、今日は家族分のバスタオルを洗濯しました^^。
お天気だと半日で乾くんですけどね。

晴れ間を見ながらどんどん水通し作業をしています。
IMG_8559_convert_20150629084803.jpg
こちら定番、4重ガーゼもお水を通してふっくら。
ハンカチになる出番を待っています^^。

IMG_8554_convert_20150629084609.jpg
今日はこれから夏を迎えるにあたって涼しげな色や新柄のご紹介を致します。

IMG_8553_convert_20150629084445.jpg
この葉っぱ?デザインはこのシーズンのワタシのイチオシです。

IMG_8555_convert_20150629084640.jpg
涼しげな水色と元気の出そうなイエローも2色を仕入れてみました。
ハンカチにベビースタイにと活躍しそうな色合いです。

IMG_8556_convert_20150629084706.jpg
こちらはお子様向けの新柄です。
ベビーちゃんにも。
ふんわりとした色合いのガーゼ生地、大好きです。

IMG_8558_convert_20150629084735.jpg
そして遂に登場?のブルーです。
このYUWAさんの羊さん。pokkeのハンカチでも大人気です。
色も沢山あり、結構仕入れる時に悩んでいました。
ブルーは綺麗な発色だったので、春先にはちょっと鮮やかすぎかな‥と敬遠していました。

やっと、ブルーの季節かな‥と今回登場です^^。

どのシーズンでもガーゼは使えますが、やっぱりこの季節にはこのカラー‥みたいなイメージはあります。
それに今ピッタリなのがブルーかな、と思います。

これら、来月のツキイチでもカタチにして販売させていただきたいな、と思っています。
そう、今月のあとわずかで終わるんです。早〜い!!
7月のツキイチは定番モノかもしれませんが、やはりガーゼモノでご提案致します。
CalmHeartさんとのコラボ雑貨もご紹介させていただく予定ですのでお楽しみになさって下さいね。
7月のツキイチは来週中にはOPENさせていただこうと思います。
また詳細が決まりましたらご紹介致します。

最後に↑の生地を使って作った娘のハンカチをちょこっとご紹介します^^。
IMG_8565_convert_20150629084937.jpg
キッズハンカチの18cmサイズです。
この柄、意外にも娘(小4)が気に入りました。
裏はピンドットの白×水色

IMG_8566_convert_20150629085004.jpg
リボン柄。
何だかんだ言っても女子はリボン柄好きですね。
裏地は娘には珍しいパープルドット。

IMG_8561_convert_20150629084832.jpg
生地を仕入れてからずっと娘にねだられていたツバメさん。
小4女子にもツボだったらしいです(笑)。
裏地は水色×白ドット。

最近少しづつピンク星人を卒業している娘。
洋服も大人っぽいモノを好むようになりました。
ハンカチなどの小物でも絶対にピンクを避けています。
こうやって成長していくんですね。
ハンドメイドをしていると娘の好みの変化が分かり易く、なかなか楽しいです^^。

さ〜て、今日は夕方に中学生の息子の三者面談があります。
先日の定期考査での結果を踏まえてのお話になる‥と言う事なので
今から胃薬を飲んで(!)備えておきたいと思います><(汗)。

大好きな生地で‥。

今日は梅雨の中休み。
IMG_8533_convert_20150628143958.jpg
せっせと水通ししました^^。
↑は生成り色のコットンワッフルとフランネル。
届いた時はどちらも固めで厚みもないのですが、水に通してみるとふんわりと柔らかく、お肌にも気持ち良いです。
この生地は布ナプやベビースタイなどに使用しているものですが、天然素材にこだわりたいワタシには無くてはならない
縁の下の力持ちの生地たちです。

見た目は地味で華やかさは全くないのですが、この生地たちが無いと落ち着かない。
いつもストックを欠かしたくない存在なのです。

明日もまだお天気がもちそうなので、明日は家族分のバスタオルを洗っておこ〜っと。
(‥って生地の方が優先かい‥って?^^:。)

今日はお気に入りの生地でオーダー出来ます、というお知らせ。
IMG_8546_convert_20150628144512.jpg
こちらはソレイアード生地を使ったモノ。

ソレイアードのような一部ブランド生地は作品にして販売する事は禁止されています。
ご存知の方も多いのですが、気にされていない方はきっとびっくりされるでしょう。

でもお気に入りの生地や柄でオリジナルのモノが持ちたい場合は‥?

生地の持ち込み、またはご指定でオーダーしてください^^。
それならカタチにする事が出来ますので‥。

IMG_8537_convert_20150628144047.jpg
こちらのポーチもお客様からのご希望によりお作りしたオーダーです。

IMG_8540_convert_20150628144130.jpg
ポケットティッシュが片面に入るファスナーポーチ。
お出かけ時に一番使い易いポーチではないかしら?

以前にもpokkeのティッシュポーチをご購入してくださっているお客様で、今度はソレイアードで‥との
オーダーをいただきました。
鮮やかなブルーの色はこれからの季節にもピッタリですね。

IMG_8541_convert_20150628144205.jpg
続いてこちらは大人向け移動ポケットです。
こちらも以前にはYUWAさんのラミネート生地にて作成しましたが、ソレイアードにすると一気に雰囲気が変わります。

IMG_8542_convert_20150628144239.jpg
フタを開けた所。
内布はネイビーリネンにしてみました。

IMG_8543_convert_20150628144339.jpg
全面のファスナーポケットには鍵などの小物を。
後ろ面のポケットには大きめハンカチやケータイなどを収納できます。

IMG_8544_convert_20150628144412.jpg
背面にはクリップを取り付けられるベルトを付けましたので、ウエストベルトに直接挟んで取り付ける事も出来ます。

こちらは教室用にサンプル作品として委託先CalmHeartさんに展示させていただきます。
お気に入りの生地で移動ポケットやポーチ類を作ってみませんか?
ご自分でオリジナルを作る楽しみもまたブランド生地ならではの楽しみです。

pokkeのソーイング教室は毎週火曜日、木曜日の11時〜15時30分の間で開催しております。
ご予約制になっておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

開催場所は委託先CalmHeartさんです。
詳しい内容はHPでもご確認いただきます。
CalmHeartさんHP→http://calmheart.shop-pro.jp

オーダー品 

梅雨真っ最中‥の東京地方です。
今日も朝からしっとり雨が降っていて、午後からは止んだものの湿気の強さ。
もともと猫っ毛でクセのあるワタシ。
まとまらなくてスゴイ事になってます><。

そんな天気ですが、先日オーダーいただいたワンコちゃん服のお客様から素敵な画像をいただきました❤
DSC_0158_convert_20150627135908.jpg
娘さんの結婚式に出席するワンコちゃんのドレス?です。
小さなチワワちゃんにミニ丈のドレスがお似合いです。
きっとお式の時にも可愛く着こなしてくれそうですね。

ありがとうございました。

色々なオーダーをいただく事があってpokkeもそのたびに素敵な経験をさせていただいています。
こんな幸せのお裾分け、とても嬉しいものです♪

そして今日は委託先calmHeartさんのお客様からの小物のオーダー品のご紹介です。
IMG_8524_convert_20150627135951.jpg
ラミネート製のケース。
生地の柄はお客様が選ばれたモノです。

IMG_8528_convert_20150627140028.jpg
中を開くとこんな風に両側にファスナーとポケットが付いています。
IMG_8530_convert_20150627140145.jpg


IMG_8529_convert_20150627140106.jpg
これ、パスポートを入れるためのケースなんです。
両側についているのはご自分と娘さん用にそれぞれ分けて収納されるそうです。

今年の夏休みに海外にご旅行に行かれるご予定があるのでそのためにケースが必要‥との事でした。

IMG_8531_convert_20150627140314.jpg
前面のポケットには航空券などのチケットを挟むスペース。
きっと便利ですよね。

IMG_8532_convert_20150627140409.jpg
マグネットボタンで開閉するので出し入れも簡単です。

これ、以前に作ったRick Rackさんの2ポケットポーチ(現在は廃盤パターンです)のアレンジなんです。
まずはサイズをパスポートに合わせて幅を狭く変更し、前面にポケットを付けました。
ラミネートと布帛のコンビはpokkeがよく作る移動ポケットでも使う組み合わせなんですが
コンビで使う事で適度なハリと柔らかさが出てポーチ類には適していると思います。

ラミネートだけで作るよりも好みなんです。
布帛だけで作ると芯貼りなどが大変ですが、ラミネートだとその手間が省けますので‥(笑)。

今回のパスポートケース、ワタシも欲しくなりました。
(‥って言ってもワタシはきっとしばらく海外には行く予定はありませんけど^^:。)
今年の夏に海外に行かれる方、こんなケースはいかがですか?


罪悪感からの脱出?

IMG_8519_convert_20150626091201.jpg
メズラシイネ〜‥。

ふふふ。そう?^^:。
久しぶりに娘のお洋服を縫いました。

IMG_8511_convert_20150626091005.jpg
パターンはCandy FlossさんのTシャツからアレンジver.を。

IMG_8510_convert_20150626090933.jpg
前身頃の胸あたりに切り替えがあります。
身頃はスムースニットの花柄。袖と前ヨークにはレースの穴開きニットを。

IMG_8512_convert_20150626091041.jpg
後ろ身頃はスムースニットのみです。

ここの所、布山がひょんな事で崩れ(!笑)、そんな中から出て来た花柄のスムースニット。
結構珍しく娘も気に入っていたみたいだったのでカタチにしようと思ったものの50cm買いだったので
140サイズの娘の服にはちと足りない‥。
‥という理由でしばらく放置。
でも布山を見るたびに放置されている生地にまた罪悪感。
↑ハンドメイドされている方なら分かっていただける心境かしら‥?

遂に見るに見かねて手に取り、カタチにしてみました。
なぜならこれ以上放置すると娘が大きくなってしまうので‥^^;。

袖には別布を使ったので何とか足りました。
でも実は身丈を少しパターンより短くしています。

そして出来たTシャツの着画。
IMG_8517_convert_20150626091117.jpg
ま〜、日焼けした肌には似合わないラブリーデザイン(笑)。
もともと色黒な我が娘。ちょっと可愛すぎました。
子供なのでそこは気合いで着ていただきます^^:。

IMG_8521_convert_20150626091238.jpg
ラブリー❤

必要に迫られて‥。

IMG_8502_convert_20150625082839.jpg
キョウ、オネーチャン プールダッテヨ‥。

そう、今日から娘の学校はプール学習が始まります。
今週からはじまったプール、既に入った学年もあるそうですが、娘たち4年生は今日がお初。
決して運動神経の良い娘ではないので実際にも泳ぎも苦手ではありますが、ここのところの暑さで
とにかく冷たい水の中に浸かりたいらしく、朝いそいそとプールバッグを持って登校して行きました^^。

IMG_8505_convert_20150625082909.jpg
ボクハ コノスズシイ トコロデ ヒトヤスミ。

ウサさんも暑さを避けて部屋の涼しい場所へ避難しています。
教えたワケではないのですが、気がつくとちゃんと日陰にいます。

もうすぐ7月。
梅雨の日もありますが、晴れ間はやはり暑いです。
皆様、熱中症などに気を付けて暑い日を乗り切りましょうね!

7月も半ばに娘の通う小学校ではサマーフェスティバルがあります。
今年役員のワタシはそのお祭りでの模擬店のお手伝いがあります。
‥って去年も息子の役員でかき氷、作りましたけど。(←結局毎年?)

今年はフルーツポンチみたいです^^。
まだ詳しくは集まりが無いので分かりませんが、お手伝いには欠かせないのが‥
そう、エプロン。

去年は以前に作ったデニムのエプロンをして行ったのですが、この時期野外のお手伝いにデニムエプロンは
かなり暑いんです(涙)。
それでも去年はまだ梅雨が明けてなかった上にかき氷のお手伝いだったので丁度良かった感はありましたが
今年のこの暑さ。
きっとデニムでは蒸れてしまう。

その前に作ったリネンのエプロンはすでにウサさんの餌食になって穴ぼこだらけなので無理。

う〜〜〜〜〜〜〜〜ん。

という事でこの際新調するか‥と作ってみました。
IMG_8497_convert_20150625082543.jpg
学校でのお手伝いにはピッタリなシンプルデザインのエプロン。

IMG_8498_convert_20150625082625.jpg
生地はイオンの中の手芸屋さんで購入しました。
モーリークロスという種類の柔らかい生地で、この時期にするエプロンにはピッタリな厚みでした。

北欧風のデザインで気に入り購入して帰って来たのですが、よく見るとオバチャンっぽい?
失敗したかな‥なんて思いましたが、極力シンプルなデザインのエプロンにする事でギリギリオシャレ路線に
乗っかれたかな?

北欧デザインって意外とオシャレと野暮ったいの狭間を行くモノになりがちで作る時に迷います。
その迷いとは別ですが、肩ひも部分、柄が逆です(笑)。
IMG_8499_convert_20150625082705.jpg

IMG_8500_convert_20150625082740.jpg
後ろ姿もシンプルに。
結ぶ紐は無く、ボタンで留めて脱ぎ着します。

IMG_8494_convert_20150625082334.jpg
一応着画。
下に着ているのは先日のツキイチでも販売させていただきましたyohakuさんのTシャツ。
ワタシは天竺Tのライトグレーも購入しました。
この色、こういうインパクトのある柄物との相性が良く早速ヘビロテしております^^。

IMG_8496_convert_20150625082423.jpg
さ〜て、今年のお祭りはこれ着てフルーツポンチを売りますよ♪

大きいのも小さいのも‥。

昨日トマトの皮を切ろうとして指の皮を切ってしまったpokkeです^^:。

切れない包丁が気になって途中で研いでからトマトを切ったんですが、思ったよりも滑りが良くて
ついつい自分の指を‥(汗)。
左の親指なのですが、パックリいっているので作業がしにくいです(涙)。

そんな前に作り上げていたのがコチラ↓。
IMG_8478_convert_20150624082932.jpg
もう、こちらのブログではおなじみですね^^。
またかい‥なんてお声も出そうなくらい登場してます、定番6重ガーゼハンカチ。

IMG_8479_convert_20150624083012.jpg
そう、またまたではあるんですが今回は2サイズのラインナップなんです。
24cm角の定番に加え、先日からリクエストのお声も多いちょっと小さめハンカチ20cm角も定番の仲間入りに
なりました^^。

IMG_8480_convert_20150624083108.jpg
サイズは小さくなりますが、裏は4重ガーゼを使用しているので吸水性は抜群です。
周りにはステッチをいれてありますのでお洗濯にも強いかと思います。

IMG_8473_convert_20150624082659.jpg

IMG_8474_convert_20150624082733.jpg

IMG_8475_convert_20150624082813.jpg

IMG_8476_convert_20150624082850.jpg

このサイズは小学生でも高学年のお子様なら違和感なくお使いいただけると思います。
大人の方はお仕事着のポケットにも収まりの良いサイズになっていますのでお仕事されている大人の方、是非❤

ここからはオーダー品になります。
IMG_8484_convert_20150624083223.jpg
定番サイズ24cm角ですが、裏地にもダブルガーセを使った4重ガーゼハンカチ。
こちらのツバメさん、今シーズンの一番人気です^^。

IMG_8481_convert_20150624083149.jpg
そのツバメさんは大判ハンカチになってもオーダーいただきました♪
こちらも4重ガーゼハンカチになります。

どのサイズもガーゼのハンカチは吸収性が良く、肌触りも抜群です。
何と言ってもお洗濯の後にアイロンも要らないので暑いこれからの季節にはもってこいですよね。
是非是非pokkeのガーゼハンカチシリーズ、お手に取ってお試しくださいませ。

これら委託先CalmHeartさんにて販売致します。
お店の他にもブログ内販売ツキイチなどでも販売させていただきますのでよろしかったらお声かけてくださいね。

今日のウサさん。
IMG_8466_convert_20150624082505.jpg
ドレドレ。

IMG_8468_convert_20150624082544.jpg
オ‥?

IMG_8469_convert_20150624082623.jpg
ココ キニナルケド トドカナイ〜!

雑誌の入った棚の中を覗き込んで奥の方にある雑誌をかじろうと企んでます(笑)。

お久しぶりです^^。

IMG_8458_convert_20150622204311.jpg
シバラク ブログ オヤスミ シテマシタ。

こんばんは、pokkeです。
先週の半ばに同居している義母の具合が悪くなり、急遽入院もしたりしてバタバタしていました。
ブログをお読みくださっている方からも温かいメッセージもいただきました。
とても嬉しかったです。ありがとうございました。
お蔭さまで先週末には退院もしており、今日はいたって元気ですのでこうやってブログも再開させていただきます。

いや〜、健康、これこそが宝だな‥と感じた今日この頃です。
健康の時には健康でいる有り難みを忘れてしまいがちですが、イザどこか具合が悪くなると一気に感じます。
しみじみ「健康第一」ですね。

さて、ブログ再開の一番はずっと完成はしていたのにアップ出来なかったコチラ↓。
IMG_8445_convert_20150622203842.jpg
これ何だ?(笑)。

IMG_8451_convert_20150622204024.jpg
ヒントはコレ↑。

IMG_8453_convert_20150622204058.jpg
エルゴ(ベビー抱っこ紐)のカバーでした^^。

エルゴ、ここ数年はすごいブームみたいですね。
今は会うママ達はほとんどの方がこちらのメーカーの抱っこ紐を使っていらっしゃる印象が強いです。
実際に使っているママ達に聞くと「使い易い」との事でした。

毎年進化するベビー関連グッズ。
残念ながら我が子達の時には無かったエルゴですが、こちらの抱っこ紐にも欠点はあるらしく‥。
それは使わない時の収納が今ひとつ出来ない事、だそうです。

確かにサンプルの写真を撮るためにお借りしたこちらのエルゴ。
かさ張ります。
そのかさ張る部分をくるりと丸めて‥。

IMG_8447_convert_20150622203954.jpg
ハンドメイドのカバーをこのように広げ、その上にエルゴを乗せます。
その際にウエストベルトに当たる部分のみ広げておいて、カバーでくるみます。

IMG_8446_convert_20150622203918.jpg
4カ所にスナップボタンがついていますので留めて完成です。

脇はゴムが入っていますのである程度の遊びのあるサイズで作っても大丈夫。
なのでいちいち綺麗にエルゴを畳まなくてもカバーする事が出来て便利です。

このエルゴカバー、ハンドメイドの中では比較的メジャーな存在のようですが、まだ市販ではそれほど
売られていないのかな。
先日こちらのサンプルを持って委託先のCalmHeartさんに打ち合わせに伺った際にベビーちゃんのいらっしゃるママに気に入っていただけました♪

CalmHeartさんのお店ではベビーマッサージやベビーサインのお教室があるので小さなベビーちゃん連れのママさんが
よくお見えになります。
ベビースタイやサッキングパッドもよくお手に取っていただけるのですが今後はこちらのエルゴカバーも販売させていただこうかな‥と思っています。

それと併せてこの夏に行われるイベントに向けても今後製作予定です。
お気に入りの生地でのオーダーもお受け致しますのでよろしかったらご相談くださいませ。

尚、こちらのエルゴカバー、作ってみたいんだけど‥の方。
pokkeのソーング教室でもお教え致しますので是非是非お越し下さいませ。
ソーイング教室にお越しくださった方のみ作り方をお教え致します^^。
(その他のお問い合わせはご遠慮くださいませ。)

IMG_8456_convert_20150622204205.jpg
ハンドメイドモ タノシイヨ❤



少しの間お休みします。

いつもpokkeブログに遊びにいらしてくださる方へ。
こんにちは。
ご訪問ありがとうございます。

身内の体調不良によりしばらくブログを更新出来ません。
楽しみに覗いてくださっている方、申し訳ございません。

回復次第、ブログも再開致します。
また少ししてから覗いてみてくださいませ。

続いてワンコちゃんふく

IMG_8455_convert_20150617094307.jpg
オカーサン、ボクノコト ワスレテナイヨネ?

最近すっかり甘えっ子のウサさんです。
大丈夫、忘れてないよ^^。

先日ご紹介しましたワンコちゃんふくの続編です(笑)。
今度は普段のお洋服。
IMG_8438_convert_20150617093857.jpg
こちらのキャミは以前にもお作りしたものと同じカタチになります。
柄を変えるだけでグンと印象が変わります。

IMG_8441_convert_20150617094124.jpg
チビリンゴ柄はオーダー主様がお選びになった柄。
この柄に合うようにあとはお任せをいただきましたので、胸元には可愛い生成りのストレッチレースを。

IMG_8444_convert_20150617094233.jpg
これからの季節は暑いのでお腹側にあたる反対側は穴開きレースっぽい生地を。
生成りベースなので違う生地を合わせても違和感が無いかと思います。

IMG_8440_convert_20150617094049.jpg
横から見た感じ。
どの方面から見てもキュートに見えるようにピンクのリボンでおめかしです^^。

IMG_8443_convert_20150617094159.jpg
サーモンピンクのリブでパイピング。
結構しっかり目のリブでしたので肩紐以外の所は三つ折りパイピングにしてあります。

IMG_8439_convert_20150617094007.jpg
今回のオーダーをいただき、すっかりワンコちゃん服が楽しくなってしまいました。
人間のお洋服だと「やり過ぎだろ〜」と思われるくらいで丁度良いワンコちゃんふくのデコレーション。
ひとつひとつのパーツが小さく手縫いの箇所も多いのですが、楽しい❤

オーダー主様、貴重な体験をありがとうございました。

可愛いワンコちゃん服

こんにちは^^。
ただ今pokke、いただいているオーダーをひとつづつ作っております。
そんな中、大変お待たせしまっていたモノがありました。
それがこちら↓。

IMG_8421_convert_20150615081358.jpg
ワンコちゃんのドレスでした。

こちらを着るワンコちゃんは来月娘さんがご結婚される幸せファミリーのお宅なんです。
お式にワンコちゃんも参列されるそうで、その時のお洋服を‥とオーダーをいただきました。
生地はお持ちになったお洋服と同じ柄のものです。

IMG_8422_convert_20150615081428.jpg
リバティ風の小花がとても繊細で綺麗な柄でしたので、そのイメージを崩さぬようなバランスで‥。
色々試作を重ねた結果、お花もチーフレースに小さなパールが似合いました。

打ち合わせの時にお聞きしたところ、あまり体に負担のかからない長さをご希望でしたのでpokkeのイメージとしては
「バレリーナ」を目指してみました(笑)。
IMG_8428_convert_20150615081529.jpg
ね、バレリーナ風でしょ?^^。

IMG_8419_convert_20150615081330.jpg
スカート風に見えるように3段のフリルを軽いチュールで作りました。
これから重さも出ないし、ボリュームも出ます。
切り替えの所には胸元と同じお花のモチーフレースとパールを手縫いで縫い付けました。
ここの部分は少し間を開けています。
しっかり間無しで縫うと脱ぎ着に支障も出ますので‥(笑)。

IMG_8432_convert_20150615081602.jpg
横から見た所。
IMG_8434_convert_20150615081635.jpg
お腹側にはチュールがかからないので動きを妨げる事は無いと思います。

IMG_8423_convert_20150615081450.jpg
なんと言っても可愛いポイントは前から見た時のスカートのボリュームかな。
これ、萌えますワタシは‥❤

小さなサイズのチワワちゃん。そのチワワちゃんの中でも小さい子らしいので本当に可愛いですよね。
オーダー主様、こんなイメージでお作りしましたがいかがでしょうか?

このオーダーをいただいてからかなりの試行錯誤を行っております。
こんな感じのオーダーをいただくと本当に普段使わないアタマを使いますね〜〜〜〜。
とても良い刺激をいただきました。

リュックのお供。

IMG_8415_convert_20150614084305.jpg
オカーサン、メズラシク キョウモ コウシン?

はいはい、最近ちょっとサボりがちでしたので‥^^:。
今日は委託先CalmHeartさんのお客様からのオーダー品です。

IMG_8410_convert_20150614084059.jpg
以前にもご紹介しました「移動バッグ」のアレンジ版になります。

オーダー主様はまだ小さい男の子のお子様がいらっしゃいます。
そのため普段は手の空くリュックでお出かけする機会が多いそうで、その際に面倒なのがお財布やケータイなどの
出し入れ。
いちいちリュックを下ろして出し入れは大変ですよね。
ワタシも子供達が小さい頃にリュックを愛用していましたのでそのお気持ち、とても分かります。

そんな際に便利なちょっと大きめサイズの移動バッグのご依頼でした。
IMG_8407_convert_20150614084006.jpg

普段はポシェットとしてお使いになりたい、との事でしたので基本形から‥。
市販のショルダーヒモをフックで付けた状態だとこんな感じ↑。

IMG_8414_convert_20150614084230.jpg
イザ、という時にはウエストポーチ風に。
移動ポケットと同じクリップを付けています。
ただクリップは強度の事を考えるとあまり重い物は入れない方が良いのであくまでもサブ的使い方の時に。

IMG_8413_convert_20150614084457.jpg
開閉はマグネットホックになっています。

IMG_8411_convert_20150614084141.jpg
内布はちょっと男前にピンストライプにしました。
ポケットも付いていますのでちょこっと鍵なんかの小物も分けて収納出来ますよ。

フタの柄はオーダー主様とお話して決めていただきました。
北欧柄がお好きとの事で、こちらの格子にしましたが、オーダー主様のイメージにピッタリです。
こちらのモノトーンは他の服や小物にも合わせ易いと思いますのでひとつ持っていると重宝しそうです。

大変お待たせしてしまって申し訳ございません。
こちらCalmHeartさんに明後日の火曜日に納品致します。
オーダー、ありがとうございました。

IMG_8416_convert_20150614084351.jpg
アリガトウゴザイマシタ。

サイズ色々‥。

IMG_8403_convert_20150613090408.jpg
ア、オヒサシブリデス。

ブログ、ちょっとお休みしていました(汗)。
遊びにいらしていただいた方、ごめんなさい。
このところ、ちょっとミシンの進みが悪くてブログに掲載出来ず‥の毎日でした。

何とかオーダー品を進めておりますので出来上がったモノからご紹介致しますね。
オーダーされてお待ちの方は、ご用意できました順にご紹介致しますので申し訳ございませんが
もう少々お待ち下さいませ。

IMG_8389_convert_20150613090149.jpg
まずはオーダーで一番人気の6重ガーゼハンカチから‥。

IMG_8392_convert_20150613092337.jpg
私物のハンカチが小さい方。定番の24cm角サイズになります。
その下が今回オーダーの一回り大きいサイズ。27cm角です。

先日は一回り小さいサイズのオーダーでしたが今回は大きいサイズ‥とオーダーされる方のご要望は様々です。
用途によってどんなサイズにも対応出来るのがハンドメイドの良い所^^。

既製品にはない魅力ですよね♪
ワタシのように常にミシンを置くスペースのある人間には思い立った時に思いのままに作る事が出来ますが
恐らく皆様のお宅のミシンは押し入れなどにしまわれているケースが多いのではないか‥と思います。
その場合、こんなサイズのモノがあったらな‥とは思うものの数枚のハンカチを縫うのにかかる時間や労力を
考えると躊躇してしまうのが現実なのではないでしょうか?

そんな時に是非pokkeを思い出してくださいね^^。
オーダーで混み合う時をのぞき1週間ほどでお作りしてお届け致します。
是非お問い合わせくださいませ。

IMG_8385_convert_20150613090639.jpg
今回オーダーされた柄です。YUWAさんの羊さん。

IMG_8387_convert_20150613090040.jpg
リバティ風小花柄。

サイズが大きいのでタグもいつもより大きめです。
一枚づつプレゼントにされるとの事でした。
これから汗をたくさんかく季節ですのでタオル代わりにお使いいただけると幸いです。

IMG_8404_convert_20150613090506.jpg
キョウハ マダ アルンダヨネ。

IMG_8380_convert_20150613085858.jpg
ガーゼを出したら‥やっぱりコレですよね。「布ナプキン」。

IMG_8382_convert_20150613085940.jpg
pokkeの布ナプ、おりもの用になります。
時々ご紹介もさせていただいておりますが、前回のオーダーの記事をご覧になった方からのオーダーです。
アニマル柄以外でピンクとブルー系で‥とのご希望でした。
これからの季節でしたので爽やか系で選ばせていただきました。
お気に召していただけると幸いです。

IMG_8383_convert_20150613090010.jpg
お肌に触れる部分は国産のうっすら起毛された生成りのフランネルを使用しています。
夏にフランネル?と思われるかもしれませんが暑く感じる事はなく、むしろ汗を吸い取ってくれます。
ケミカル素材と違って汗をかいて水分を含んでも体を冷やす事もなくカブレの心配もないので
特にお肌の弱い方にオススメの素材です。

時折ツキイチでもご紹介致しますが、ツキイチの場合は送料は無料になりますが柄の指定は出来ません。
基本的にお任せでお願いしております。
オーダーの場合はこのようにご自分のお好きな柄でご指定できますが送料はご負担いただいております。
(送料は140円程度です。)
どちらにしてもオーダー商品になりますのでご注文をいただいてからお作りいたしますのでお時間に余裕を持ってオーダーくださいませ。
よろしくお願い致します。

IMG_8400_convert_20150613090301.jpg
コノナカ、ハイレルカナ‥?



完成です^^。

IMG_8357_convert_20150610091201.jpg
ア、ヤット デキタノ?

今月のツキイチでエコバッグをお申し込みくださった方へ‥。
IMG_8365_convert_20150610091319.jpg
お待たせ致しました。
昨日ようやく完成致しました^^。

サンプルがグレーだったせいもあってグレー人気でしたが、ネイビーも可愛かったです。
今回はネイビーの画像を多めに‥。
IMG_8366_convert_20150610091344.jpg
サンプルではスナップがプラスチックだったのですが、生地の薄さでホックが外れるといけないので今回お送りする
バッグには金属のスナップを付けましたのでご了承くださいませ。

IMG_8373_convert_20150610091645.jpg
クルっと丸めて簡単に収納出来るエコバッグ。
今回折りたたみ方を画像にしておきますのでご確認くださいね。

IMG_8367_convert_20150610092444.jpg
1、タグの付いている方(前面)を上にして約1/3ほどを折りたたみます。

IMG_8369_convert_20150610091517.jpg
2、もう片方も折りたたみ、持ち手の部分をバッグ本体側に折りたたみます。

IMG_8370_convert_20150610091543.jpg
3、バッグ底部分からクルクルと丸めていきます。

IMG_8372_convert_20150610091614.jpg
バッグに付いている紐をくるりと回してスナップで留めればOKです^^。

ナイロン製ですので意外と適当に折りたたんでも上手く丸める事が出来ます。
そしてとてもコンパクトですよ♪
ワタシ、付属のケースに収納するタイプやポケット部分にくるりと丸めて収納出来るタイプのエコバッグって
とても苦手なんです。
それはとても不器用で綺麗にしまえないから‥(笑)。

でもこちらは本当にラクチンにコンパクトになるのでとてもストレスがありません。
是非是非クルクル、パチン、と使ってみてくださいませ。

お申し込み下さった方、もう一度検品をして明日には全て発送させていただきます。
個々にも発送後にメールを致しますのでよろしくお願い致します。

IMG_8376_convert_20150610091713.jpg
トウキョウモ ツユイリ‥。

製作途中です^^。

IMG_8350_convert_20150608083245.jpg
コンニチハ。

最近換毛途中で日々顔の模様?が違うウサさんです(笑)。
今では鼻の上あたりに歌舞伎役者さんのような模様が‥^^:。
少し前まではあった眉毛も今はすっかり消えてます。

IMG_8342_convert_20150608083131.jpg
そうそう、久しぶりにまたやられました(涙)。
もうかなりお古ですので痛手は少ないんですが我が家のレースのカーテンに大穴が‥**。

もともと小さな穴はウサさんによって開けられていたんですが、ある日何を思ったのか更にサイズを広げていたらしく
気がついた時にはこの穴の中にウサさんの首がスッポリはまっていました。
そして抜けなくなってもがいていたのを主人が発見!!

そもそもリビングに出している時は誰かしらが必ず居る時間なので大惨事になる事は無い(はず)なのですが
鳴かないし、静かにカジカジしている事が多いウサさんなので意外と驚かされる事が多いんです。

IMG_8344_convert_20150608083208.jpg
ビックリシタンダヨ‥。

ビックリさせられました(苦笑)。

IMG_8341_convert_20150608083051.jpg
こちらは先日のツキイチのエコバッグ。

お申し込みは終了致しましたが、今回もありがとうございました^^。
お申し込みいただいた方へ。
この通り、ただ今製作中でございます。
ボーダー柄の裁断、いつも苦手ですぅ‥^^;。

あともう少々お時間くださいませ。
完成しましたらブログでもお知らせ致しますが発送の際にはまた個々にメールしますね。

尚、5月のツキイチにてハンカチをお申し込みくださったS様。(ツバメ柄&YUWA羊柄)
pokkeからメールをお送りしております。
もしかして迷惑メールなどに振り分けられてしまっていませんか?
恐れ入りますが今一度ご連絡いただけますでしょうか?
よろしくお願い致します。

ツキイチ本日までです!&オーダー品

IMG_8336_convert_20150606075844.jpg
ア〜‥カユイ!!!!

お久しぶりのウサさんです。
今、換毛期の真っ最中のウサさん、一日中すごく毛が抜けます。
なのにブラッシング嫌いなのでブラシを持つと逃げる逃げる‥^^:。

IMG_8340_convert_20150606080004.jpg
仕方なくフィンガーブラッシングを‥(笑)。
2〜3回撫でただけでこの通り毛がドッサリ‥。

あと少しで夏毛に変わると思うのですが、しばらくは我慢のウサさんでした。

さて、6月のツキイチは本日の20時までお申し込み受付けしております。
今月は梅雨時期にもピッタリなナイロンのエコバッグです。
爽やかなボーダー柄の2色です。
詳細は↓↓↓↓↓↓をご覧戴き、よろしかったらご連絡くださいね。

あと先日アップしました布ナプキンのオーダーも早速お申し込みいただきました。
ありがとうございます♪
毎月開催のツキイチとは別にオーダーもお受けしておりますので是非是非お声かけてくださいませ。

今日はそんな色々なオーダーの中から最近いただいた小物達をご紹介いたします^^。
IMG_8326_convert_20150606075556.jpg
ラミネート素材のペタンコポーチ。
前回の黒の色違いの同じサイズで‥というオーダーでした。
ラミネートは一枚仕立てでもしっかりとしているので便利ですよね。
ワタシも沢山持ってます^^。

IMG_8327_convert_20150606080138.jpg
同じくラミネート素材のオーダーです。
お子様のカードゲームのファイル入れだそうで、ファイルのサイズをお聞きしてお作りしました。

IMG_8328_convert_20150606075630.jpg
お子様のお好きな色はパープルだと言う事で手持ちの中から選びました。
全部柄だと少しうるさい感じはしましたのでナチュラルな無地と組み合わせました。

IMG_8330_convert_20150606075704.jpg
お子様向けにクマさんのタグでアクセントに。

IMG_8333_convert_20150606075733.jpg
裏地もラベンダー色のドットで可愛らしく。

IMG_8334_convert_20150606075804.jpg
ショルダーにもなるように取り外し可能の紐を。

昨日はお友達と久々に日暮里の繊維問屋街へ行って来ました。
お天気が下り坂だったせいかとても空いていて生地のカットの列もほぼ待ちがなくて快適にお買い物が出来ました。
ツキイチのバッグの持ち手部分の見返しに使う無地のナイロンや、その他オーダーいただいたモノの資材やら
試作にピッタリなハギレなどなど‥たっくさん仕入れて来ました^^。

さて、これからツキイチバッグの製作に入ります。
オーダーいただいた方、あと少しお待ち下さいね。

オーダーの定番?

こんにちはpokkeです^^。
今日は久々に遅い更新になりました‥。
今CalmHeartさんのソーイング教室から帰って来た所です。

最近ソーイングはじめたい‥とおっしゃってくださる方が増えております。
ソーイングって道具から揃えないと出来ないし‥と敬遠されがちなのですが、
まずは作品を作っていただきたい、とpokkeは考えています。
そのためpokkeのソーイング教室ははじめての方でも気軽にトライ出来る「手ぶらソーイング」を
開催しています。
こちらで全てご用意していますのでまずは身ひとつで来てミシンに触れていただけます^^。
お近くの方でソーイングに興味のある方は是非遊びにいらしてくださいませ。

‥と宣伝はここまでにして(笑)。
今日は最近定番化しているオーダーモノのご紹介です。
IMG_8312_convert_20150604155242.jpg
先日サイズ変更可能です、とお伝えしました6重ガーゼハンカチ。
早速オーダーをいただきました。

やはりこの方もお仕事時にお使いになるので小さめサイズで欲しい、との事でした。
委託先のCalmHeartさんのお客様でも小さい大人用ハンカチを探している方が増えて来ました。
6重ガーゼを使用しているので小さいサイズでも吸水性に問題なく、お仕事着のポケットにも収まる、というのが
理由のようです。

こちらも前回と同様20cm角サイズになっております。
この20cmサイズ、意外と小回りも効いて且つ大人の手でも小さすぎずなかなか良さそうです。
今後、こちらのサイズも定番化しようかな‥と考えています。

オーダーをいただいた中で反響が大きいようでしたら定番化致しますので是非是非お声おかけ下さいね^^。
実はこのハンカチの定番化に合わせてタグも一新しようかな‥と思っている所です。
また決まり次第お知らせいたします。

定番商品のひとつでオーダーのお声も多いコチラ↓。
IMG_8314_convert_20150604155312.jpg
布ナプキン(おりもの用)。

こちらも一度オーダーいただくとリピートされる方が多い商品です。
今回のオーダーは「アニマル柄以外で‥」との事でしたので花柄シリーズで(笑)。

IMG_8315_convert_20150604155339.jpg
pokkeの布ナプはおりもの用になりますが、ワタシは少ない日用としても使用してしまっています。
でもそれは個人差がございますのであくまでも「おりもの用」として明記しておきます。

ダブルガーゼ面はショーツに当たる面ですので実際に着用時には見えない部分なのですが女性としては
干す時になどお気に入りの柄があると嬉しいですよね。
そこで基本的にはお好みの柄でお作りする事が出来ます。
今回のように〇〇柄以外で‥でも構わないですし、〇〇色でとかでもOKです。

IMG_8317_convert_20150604155403.jpg
反対側のお肌に触れる部分にはうっすら起毛されたフランネルを使っています。
お色は生成り色ですので汚れも目立たないですし、とにかく肌触りが抜群です。

見えない部分ですが、中には厚手のフランネルが2枚吸収体として挟んであります。
つけはずしはプラスナップになります。

市販のおりものシートはこれからの季節蒸れたりしてかぶれやすい方もいらっしゃると思いますが、
こちらの布ナプは本当に通気性も良くてお肌の弱い方にもオススメです。
一度使ったら病みつきになる方も多いです。

思うほどお洗濯も大変ではないですのでもし気になる方がいらしたらオーダー可能ですのでお知らせください。
ツキイチでも以前ご紹介しましたが、ツキイチでは送料サービスになりますが通常オーダー時は別途送料をいただきます。
その旨ご了承くださいませ。
布ナプは1枚350円、3枚セット1000円、4枚1200円、とセット内容によって単価が変わります。
よろしくお願い致します。

これから暑い季節、蒸れずにお肌に優しい布ナプ生活、はじめてみませんか?

表も裏もありません!

IMG_8309_convert_20150603102506.jpg
ソレッテ ボクノコト?

う〜ん、そうとも言うけど今日は違う‥かな(笑)。
今日の表も裏もないのはコチラ↓。
IMG_8303_convert_20150603102328.jpg
ベビースタイでした♪

こちら先日委託先のCalmHeartさんの出店されたイベントにて完売させていただいたベビーグッズの再販です。

IMG_8304_convert_20150603102359.jpg
春夏のスタイは特に暑い時期なので暑さ対策もしないと‥言う事で吸収体にワッフル生地を使用しています。
片面にはせっかくのワッフルを活かしてガーゼ生地と組み合わせています。
こちらの面はシンプルに。

IMG_8306_convert_20150603102429.jpg
反対面にはガーゼ2枚を切り返して少し派手目に作っています。

この組み合わせを考えている時間が何より楽しい。
そして縫い合わせていく楽しさ♪
もう我が家にはベビーちゃんは居ませんが、きっと着けたら‥むふふ^^。なんて想像しながら。
↑結構怪しいかも‥(汗)。

そしてイベント終了と共にオーダーをいただいたサッキングパッド(ヨダレカバー)。
IMG_8300_convert_20150603102152.jpg
ツバメ×ボーダー

IMG_8301_convert_20150603102224.jpg
キリン×ランダムドット

IMG_8302_convert_20150603102256.jpg
ブロック柄×ミモザ

こちら画像では一枚づつ違う柄が出ていますが、リバーシブル仕様になっています。
そのためどちらも同じ柄同士の組み合わせでお使いいただけますのでご安心くださいね。
その日の気分や、またご主人が抱っこ時にはメンズライクな方を‥とお好きな方を
表に出してお付けくださいね。
こちらも吸収体にはワッフルを使っています。

ワッフルはポコポコしていますので空気層が出来てヨダレもベタッと張り付かないですし、
何より乾き易いのでこれから梅雨時期のお洗濯にも最適だと思います。

最後にオーダー品をもう一つ。
IMG_8298_convert_20150603102120.jpg
ベビーちゃんの汗取りパッド。

市販品でもよく見かけますが、こちらは6重ガーゼハンカチと同じ構造で出来ています。
そのためフワフワですし、何より汗をよく吸い取ってくれると思います。
ベビーちゃんの背中とお洋服の間にパッドを入れて、セーラー服のように上の四角い面を
折り込みます。

抜く時は衿部分を持って引き抜けばOKです。
お肌の弱いベビーちゃんにはコットン100%のガーゼは安心ですよね。
お洗濯を重ねても丈夫なように周りにはステッチが入れてあります。

最近またベビーラッシュなのかしら?

いつ作ってもベビーちゃんのモノは幸せをもらえます^^。

さて、ツキイチのお申し込みですが、今週の6/6(土)20時まで承っています。
既にお申し込みいただいた方、ありがとうございます♪
バッグの製作は開催終了後にまとめてお作りしますのでもう少々お時間をくださいね。
よろしくお願い致します。

そしてまだ迷っていらっしゃる方がおられました是非是非。
まだどちらのお色も大丈夫ですので‥。
(グレーは残りあと1個です。)

よろしくお願い致します。

ツキイチ開催中です^^。

ただ今ツキイチ開催中です♪

今週の土曜日(6/6)の20時までです。
お蔭さまで昨日の開始よりお申し込みいただきまして嬉しく思っております*^^*。
バッグはグレーが人気で現在のところ残り1個となりました。
もしグレーをお考えの方はお早めにお申し込みくださいませ。

詳しい内容は↓↓↓↓↓↓↓↓まで^^。

ツキイチ 本日20時OPENです^^。

IMG_8290_convert_20150601074119.jpg
バケダヌキデス。

大好きな小松菜の葉っぱをアタマに乗せてます(笑)。

昨日は雨の予報の東京地方でしたが予報は一変。快晴の一日でした。
そんな中、娘の小学校の運動会が開催され、倒れそうになりながら応援に行ってまいりました^^:。
今年役員のワタシ。午後一番からの警備のお手伝い‥暑かった**。
でも子供達の可愛いダンスや応援を見てエネルギーをもらいました。

そんなワケで今日は娘、家に居ます(笑)。
先日の息子も合わせてここ3週間連続で月曜日は家に子供が交代でお休みしてます。^^;。

さて、先日ツキイチが終わったばかりですが、6月に入りましたので今月のツキイチ20時よりOPENします。
今月のツキイチオーダーはコチラ↓。
IMG_8177_convert_20150527091143.jpg

IMG_8224_convert_20150527213624.jpg

おりたたみエコバッグです。
今回はこれから迎える梅雨シーズンに向けてナイロンを使ったバッグはいかがですか?
エコバッグ、最近では様々なカタチで既製品も沢山出回っています。
そんな中わざわざハンドメイド品っていうのも‥と思ったのですがイザ自分が欲しいエコバッグが売ってないんです。

以前には二重仕立てのしっかりエコバッグを作って販売も致しましたが、今回は持ち歩きに便利、をコンセプトに
一枚仕立てのバッグをご提案致します。
IMG_8179_convert_20150527091247.jpg
簡単に折り畳む事が出来ますので普段お使いのバッグの中にポンと入れておけば急な荷物が増えても大丈夫です。

IMG_8295_convert_20150601074548.jpg
一枚仕立てなので軽くてかさ張らなくて持ち運びに便利ですが、この通り光にかざすと透け感がございます。
中に入れるモノによっては多少の透けはございます。
あくまでもエコバッグとして軽量、かつコンパクト性を重視しております。
どうしてもお気になられる方はご購入をお控えくださいね。

IMG_8208_convert_20150527213318.jpg
サイズは肩に掛けられる持ち手(約50cm)は手に持っても155cmのワタシが手に持ってもギリギリ引きずらない長さになっております。
幅は約42〜3cm、タテの長さは約37cm、モノを入れるとマチが約7cm広がります。

IMG_8294_convert_20150601074305.jpg
色はサンプルのライトグレー×アイボリー(タグはコゲチャ)



IMG_8293_convert_20150601074231.jpg
ボーダーの定番色のネイビー×アイボリー(タグはネイビー)

の2色展開となります。
IMG_8291_convert_20150601074200.jpg
生地は撥水性のあるナイロン。ダイワボウテックスさんの生地を使用致します。(日本製)
ボーダーの幅は広めの3.3cm(グレーまたはネイビー)×2.7cm(アイボリー)。

どちらもオーダーにて承りますのでご注文後の作成になり、発送までには少しお時間をいただきます。
今回は各色4点づつの販売とさせていただきます。
限定数を超えました段階でご予約はストップとなりますのでご了承くださいませ。

お値段は先日のyohakuさんのTシャツとセット購入の場合は送料無料になり、バッグのお値段は1800円になります。
セットでご購入された方はTシャツの金額に1800円をプラスした金額を頂戴いたします。

バッグ単体でお申し込みの場合は申し訳ございませんが今回は送料をプラス120円いただきます。

そのyohakuさんのTシャツはもう既にお申し込みいただいており、ご予約終了のモノもでてきております。
まだ在庫のあるモノのみご紹介いたしますね。
IMG_8238_convert_20150527213854.jpg
B.フライス編み 定番Tシャツ 白  ¥3.402−(税込み)

IMG_8213_convert_20150527213433.jpg
B.フライス編み 定番Tシャツ ティールグリーン ¥3.402−(税込み)

IMG_8228_convert_20150527213701.jpg
C.天竺 定番UネックTシャツ チャコール  ¥2,862−(税込み)

↑の3色はまだ在庫がございます。
それぞれのサイズは以前の記事(5/28)に記載されておりますのでご参照くださいね。
日本製で安心ですし、なにより肌触りが抜群ですよ^^。
この機会にお試しくださいませ。

最後に小物も‥。
IMG_8261_convert_20150529094302.jpg
リバティのクルミボタンのヘアゴム。
これからの暑い季節をセミロング以上の長い髪の方にオススメです。
2回くらいくるりと回して片方のボタンに引っ掛けるだけの簡単へアゴムです。
普段はあまりまとめ髪をされない大人の方でもこれからの季節は‥ですよね。
そんな大人の方にピッタリなシックな色合いのリバティを選びました。

IMG_8252_convert_20150529094057.jpg
A柄 リネン×リバティレース

IMG_8254_convert_20150529094120.jpg
B柄 黄色

IMG_8255_convert_20150529094146.jpg
C柄 ネイビー

IMG_8257_convert_20150529094211.jpg
D柄 ダークブラウン 

IMG_8258_convert_20150529094236.jpg
E柄 ネイビー

いずれも大28mm、小18mmの国産のアルミ製のクルミボタンを使用しています。
ゴムも国産ですので安心です。
それぞれ在庫は1です。
各600円です。
こちらはお試しの方にもお買い物しやすいように送料込みの価格になっておりますのでこちらは単品で
お買い物されても600円になります。

尚、こちらのヘアゴムとエコバッグの組み合わせでお買い物いただいた方もエコバッグの送料は無料になりますのでよろしかったらご検討くださいね。

最後にご注文方法です。
pokkeのツキイチは個人レベルでの販売になりますため、カート機能はついておりません。
そのためご注文いただい段階では確定になりません。
在庫数が限定のモノに関しましてはこちらから差し上げますメールをご確認いただいてからになります。
基本的にご注文開始後に受付された順に決定いたしますのでご希望の柄に添えない事もありますのを
ご了承くださいませ。

そしてオーダー品に関しましてはご注文確定メール後のキャンセルはご遠慮くださいませ。
よろしくお願い致します。

ご注文方法はいつもと同様になります。
○お名前
○メールアドレス(必須です)
○ご希望の商品

↑を必ず明記していただき、こちらの記事のコメント欄(非コメにて)かメールフォームにて
ご連絡ださいませ。
必ずpokkeからお返事のメールを致します。
そのメールをもって確定とさせていただきます。
何日もpokkeからのメールが来ない‥なんて場合は再度ご連絡くださいませ。
希に迷惑メールなどにまぎれこんでしまっているケースもございますので‥。

それでは6月ツキイチ、本日20時より6/6(土)20時までOPEN致します。
是非是非よろしくお願いいたします^^。





該当の記事は見つかりませんでした。