pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

スタイ山盛り^^。

春らしくなったかと思うとここのところまた冬っぽい陽気の東京地方です。
春は天気の移り変わりが激しいですね。

なのでイマイチ写真の色合いも暗いのですが、今日は昨日に引き続きベビーちゃんモノをご紹介します^^。
IMG_3058_convert_20160403142953.jpg
お店へ納品していたスタイも本当に在庫が無くなり、ようやくまとめて作れました。

IMG_3044_convert_20160403141648.jpg
まずはオーダーいただいていたモノ。
昨年末から密かに人気のレオパード柄。
今までは女の子用ばかり作っていたのですが、男の子のママからも熱いリクエストがありました。
ありがとうございます♪

IMG_3045_convert_20160403141722.jpg
この裏側はフレンチブルちゃんにしてみました。

IMG_3037_convert_20160403141352.jpg
pokkeの定番スタイは大きく分けて2種類。
こちらは凸凹のあるワッフル素材とダブルガーゼを組み合わせたスタイ。
今回サッキングパッドとお揃い柄で作ってみました。

IMG_3055_convert_20160403142928.jpg
昨日もアップしましたトリさん柄のブルー色。

IMG_3039_convert_20160403141427.jpg
ワッフル素材がこれからの季節は清涼感もあって見た目も爽やかです。

IMG_3040_convert_20160403141502.jpg
トリさんの裏側はコチラ。
裏面はダブルガーゼです。

IMG_3042_convert_20160403141538.jpg
こちらの柄もサッキングパッドとお揃い。

IMG_3054_convert_20160403143417.jpg
北欧柄チョウチョ。

IMG_3053_convert_20160403142903.jpg
フレンチブルちゃん。

IMG_3043_convert_20160403141612.jpg
その裏側。

IMG_3046_convert_20160403141947.jpg
こちらは両面ダブルガーゼの間にフカフカのフランネルを挟んだ仕様。
ヨダレの多いベビーちゃんにも安心の厚手タイプになります。

IMG_3047_convert_20160403142023.jpg
こちらはその裏面。
両面リバーシブルなので1枚で2倍楽しめますね。
その日のお洋服や気分でお好きな方を上にしてお楽しみくださいませ。

IMG_3048_convert_20160403142057.jpg
男の子用も作りました。

IMG_3051_convert_20160403142544.jpg
昨日もお話しましたが、三角に切り込みを入れた縫い代のお陰ですっきり綺麗な丸いラインが出ました。
pokkeのスタイは2ミリ幅のステッチがしてあります。
ステッチを入れる事で柔らかさは少し半減しますが、お洗濯に耐えられるので入れています。
ふんわりがお好きな方にはオーダーにて対応いたします。

IMG_3052_convert_20160403143345.jpg
開閉はプラスチックのスナップ。
生地裏にはあの接着芯を貼ってありますのでしっかりしていますよ^^。

久々に沢山一気に作りました。
人気だったおめかしスタイも作りたいのですが、もう少し先になってしまいそうです。
プレゼントなどにお考えの方にはオーダーで対応させていただきますのでご連絡くださいね。

色々補充したいモノが出て来たのですが、何せ作り手は自分一人。
なかなか思うように進みません(涙)。
そろそろ4月のツキイチもご紹介を始めないと‥(汗)。
今月末からはじまるGW‥。
一日でも早くご紹介出来るように準備致します。
是非お立ち寄りくださいます様、お願い致します。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1000-0b42df1b
該当の記事は見つかりませんでした。