pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

エプロンdeブルちゃん

IMG_3065_convert_20160404081558.jpg
キョウモ アメ フッテルヨ。

せっかく桜が咲いたのに雨が降り続いています。
今週は入学式があるので、それまで綺麗に咲いている事を願います^^。

今日はブログのコメントからオーダーいただいていたモノのご紹介です。
IMG_3060_convert_20160404081241.jpg
人気のフレンチブルちゃん柄のエプロン3点セットです。

IMG_3061_convert_20160404081424.jpg
オーダー主様のお子様用です。
現在110cmほどの身長ですが長く着用出来るように少し大きめで‥とのリクエスト。

モカ色でのご指定でした。
この色は渋い感じですが、生成りのドットがいいアクセントになって渋すぎず、可愛すぎずで絶妙ですね。
お子様だけでなく大人の方にも似合いそう^^。

IMG_3063_convert_20160404081524.jpg
こちらのエプロンは紐で結ぶ所が一切なく、ゴムの入ったベルトでかぶって着用します。
そのため、小さいお子様でも簡単に着られます。

IMG_3072_convert_20160404081837.jpg
こんな感じでゴムが入っています。

IMG_3071_convert_20160404081807.jpg
長さ調節はこちらのボタンホール。
2cm刻みで3カ所ホールが開いているので成長と共にホールの位置を変えていただけ、長く着用する事が出来ます。

サイズは130のパターンを使用して、丈、幅ともに少し縮めて作りました。
なので125cmくらいまで問題なく使えると思います。

IMG_3068_convert_20160404081701.jpg
ご一緒にオーダーのあった三角巾。
こちらも結ぶタイプではなくゴムの入った被りタイプになります。

IMG_3066_convert_20160404081630.jpg
ヘアバンドのように着用すれば良いので簡単です。

IMG_3070_convert_20160404081733.jpg
最後に上2点の入る巾着袋。

IMG_3073_convert_20160404081906.jpg
こちらはその2点を入れた状態で撮影したもの。
同じ生地で作るとお揃い感もあって良いですね。

以前に娘にも作ったエプロンも巾着つくろうかな‥。(←気持ちはあっても、一体いつ出来るのかは‥^^:)

こちらの3点、出来上がりました。
オーダー主様、いかがでしょうか?
お気に召していただけると幸いです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1001-a54fe31b
該当の記事は見つかりませんでした。