pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

失敗を超えて‥。

IMG_3112_convert_20160408083727.jpg
キョウハ ハレ♪

昨日は一日雨が降り続き、こちらの地域では公立の中学、高校の入学式が行われました。
新入生とその保護者の方には生憎の天気となってしまいました。
思い返すと昨年の息子の入学式の日は小雪が舞っていました**。
春はなかなかお天気が読めませんね。

さて、ここのところブログアップ出来ていない日々が続きました。
作っていないワケではないのですが、実は失敗続きで少し凹んでいたんです(涙)。
今日はようやく気を取り直して(?)ご紹介できる状況になりました^^。

IMG_3097_convert_20160408083335.jpg
小さい80サイズのノースリーブシャツです。

IMG_3109_convert_20160408083700.jpg
先日ご紹介したギャザーチュニックとお揃いになります^^。

ご出産お祝いの品。
先日はお姉ちゃん用で今回はベビーちゃん用。
来年の今頃から着られるように少し大きめに作っています。

IMG_3102_convert_20160408084010.jpg
お着替えのし易いように前立てが付いています。

その前立て部分。

実はこのシャツ、前回失敗しました(涙)。
前回この前立てに別布を使っていたのですが、身頃に対して前立ての生地が厚くて何だかモッサリしてしまって‥。
しかもボタンホール、一番下部分にミシンが入らず‥。

で、ホールを開けてしまったため、裁断からやり直し**。

IMG_3103_convert_20160408083509.jpg
前回の失敗を踏まえて今回は飾りボタンとスナップ。
お姉ちゃんのギャザーチュニックの開きもスナップでしたので、最初からこうすればよかった><。

IMG_3105_convert_20160408083610.jpg
前立てのボタン、3個とも色が違います。
一番上はアイボリー。

IMG_3106_convert_20160408083635.jpg
下にいくにつれて黒っぽくしました。
このボタン、イカリマークが刻まれているんですよ。

IMG_3098_convert_20160408083406.jpg
なのでタグもイカリ柄入り。

裾はカーブが入っているのでシンプルなカタチですが表情が出ますね。

下にボディウエアを着ても一枚で涼しく着てもOKです。

思わぬ失敗で時間がかかってしまいましたが、お揃いで出来て良かった。
お渡しするのにあと少し。
今度はボトムスを作ります♪

IMG_2982_convert_20160408083306.jpg
チイサイサイズ カワイイ❤


今日は最後にオマケ画像。
変顔ウサさん。

IMG_3113_convert_20160408083754.jpg


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1003-a0359bb1
該当の記事は見つかりませんでした。