pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お揃いコーデ完成♪

IMG_3145_convert_20160410081117.jpg
ウサダルマ^^:。

皆様こんにちは。
ラストスパートとばかりに杉花粉が舞っているみたいで鼻水が洪水のようです**。
もう早く終わってくれ〜っ!!

新学期がはじまり、子供達のクラス替えだの保護者会だので何だか気持ちがバタバタしています。
幸い二人とも仲の良い子と一緒になれたそうでホッとしています。
それだけでも学校生活の楽しさが違いますよね。

今年は久しぶりに役員などの仕事が無い一年でワタシ自身もホッとしております。
(来年は娘が登校班の班長になるのでまた‥ですけど^^:。)
それが故に今年一年はハンドメイド、頑張ります!!!
(あ、宣言しちゃった 笑。)

さて、今日は先日からちょこちょこアップしているご出産お祝いのお洋服。
それぞれのボトムスを作りました。

まずはお姉ちゃんのレギンスから‥。
IMG_3150_convert_20160410081327.jpg
スムースニットのボーダーです。春夏用なのでハーフ丈のレギンスです。

IMG_3151_convert_20160410081400.jpg
色が濃紺と水色の細かいボーダーは一見男の子色ですが、リボンをあしらってあげると一気に女の子用に。

IMG_3153_convert_20160410081429.jpg
前後の目印はお花のカタチの貝ボタン。

そしてベビーちゃん用にはこちら。
IMG_3146_convert_20160410081200.jpg
ベビーちゃんと言えば、やっぱりモンキーパンツ!!

IMG_3147_convert_20160410081229.jpg
オムツをしたまあるいお尻が可愛い❤
こちらも短い丈のパンツにしました。

IMG_3149_convert_20160410081259.jpg
前印にはイカリ柄のボタン。

IMG_3165_convert_20160410081459.jpg
上下セットにしてみました^^。
これを着られるのは来年になりますが、是非お揃いコーデでお出かけしてくださいね。

姉弟コーデはまったくのお揃いにはなりませんが、生地をお揃いにするだけで一気に可愛さアップ♪
ハンドメイドならではのマジックですね。

ワタシの子供達は兄、妹、の順でしたが、約4年近く離れていたのでなかなかお揃い服は無かったですが
こうやって同じテイストで作って着せていました。
大きくなると本人たちもお揃いを嫌がるようになりますのでこの時期の楽しみでもありますよね。

話しは変わりますが、今ソーイング教室でもお子様のお洋服を作りに来られる方が増えてきました。
そんな方へアドバイスです。

お洋服を作ろうかな、と思っていらっしゃるならこれからのシーズンが一番です。
春夏服の生地は一般的な手芸屋さんでも手に入り易く、そして比較的安価です。

また小さなお子様でしたらハギレコーナーでも見つける事が可能です。
90サイズくらいまでのお子様でしたらスカートやパンツが50cmほどで作れます。
是非トライなさってみてくださいね。

ご兄弟のいらっしゃる方はお揃いコーデを楽しんでください^^。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1005-4d75a597
該当の記事は見つかりませんでした。