pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ママからお子様へ‥

IMG_3290_convert_20160419082553.jpg
ツキイチ アリガトウゴザイマシタ。

今月のツキイチ、無事に終了いたしました。
今回お申し込みくださった方、ありがとうございました。
ハンカチは製作済みになっております^^。
フラワーフレームの製作もCalmHeartさんに発注済みです。
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ。

もうすぐGWですね。
この4月は子供達の保護者会やら家庭訪問(昨日でした^^:)やらであっという間に時が過ぎます。

先日ワタシの開催するソーイング教室でお子様のスカートをつくられた方がいらっしゃいました。
初心者のママがはじめてお子様に作ってあげるスカート。
とても簡単な方法で出来るので皆様1時間ほどで作りあげ、とても満足していただけている企画。

いつもはお申し込みくださった時に生地をカットしてお持ちしているのですが、今回シーズン的にも
需要のある頃なのでキット販売をする事にしました。

IMG_3271_convert_20160419082427.jpg
今回キット販売するスカートのサンプルがコチラ↑。

だいたい70〜90サイズのお子様用が作れるくらいの生地でカットいたします。
サンプルは90サイズ。

IMG_3270_convert_20160419082400.jpg
だいたいこのくらいのサイズを着るお子様のいらっしゃるママさんは作りたくてもお子様がまだ小さいので材料を買いに行くのが大変な時期でもあります。
それに生地をどれくらい買ってくれば良いのか分からない‥。
ウエストに入れるゴムとかも1巻き買っても無駄になりそう‥などなど。

IMG_3272_convert_20160419082455.jpg
pokkeのスカートキットはハンドメイドでも手の込んだように見えるように細かい資材もセットしております。
こちらは前後の目印のお花のココナツボタン。

IMG_3274_convert_20160419082524.jpg
裾部分にはタグもセットされています。

もちろんゴムもセットされていますのであとはお好きな丈にカットして縫うだけ(笑)。

今後柄も何種類かご用意致しますのでお楽しみになさってくださいね。
尚、100サイズ以上をご希望の方はオーダーしてくださればご用意致します。
是非お声おかけくださいね。

こちらはお店にキット状態にして販売いたしますので、お持ち帰りになって製作する事が出来ます。
尚、お一人では不安だわ‥という方にはソーング教室へのお申し込みも合わせて受付中です^^。

または教室で一枚作られたので、復習用にキットを使って‥という方法もオススメです。
習った事をその日のうちに復習する事が出来、上達の道への第一歩にもなります。

春夏はお着替えの回数も増えますので何枚あっても困りません。
是非ママのハンドメイドで可愛いお洋服を沢山縫ってあげてくださいね。

こちらCalmHeartさんに今週の木曜日に納品いたします。
是非この春からソーイング、はじめてみませんか?

IMG_3261_convert_20160419082246.jpg
そしてこちらは同じ生地でつくったリボン型ターバン。

IMG_3268_convert_20160419082320.jpg
パターンはRick Rackさん
ベビーサイズです。

以前よりベビーちゃんの小物を増やしたいな‥と検討していました。
パターンは随分前に購入していてようやくカタチになりました^^:。

最近増えているベビーちゃんギフト。
スタイなどと合わせて贈られると可愛いかな‥と思っております。
2つ作ってみてコツが分かったので色々な生地で作ってみたいです^^。

こちらは作りましたらまたご紹介させていただきますね。

スポンサーサイト

2 Comments

小倉っ子 says..."わーい"
こんにちは!先日はありがとうございました~(*^^*)
スカートのキット!こういうの、待ってました~!!(笑)
ヘアバンドも可愛いです♪
男顔&兄のお下がり服の女子には必須ですね(笑)
今度、買いにいきます☆
2016.04.19 11:55 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: わーい"
小倉っ子さん、こんばんは^^。
先日は楽しい時間をありがとうございました。
お子様にも会えて嬉しかったです❤
どさくさにまぎれて抱っこも出来たし‥*^^*。

そう、キット販売。
もしよろしかったらお願い致します。
キットになっているといちいち買いに行かなくても済みますので便利かな‥と。

特にここら辺の地域は手芸屋さんも少ないですしね。

2016.04.19 21:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1011-b27c2efc
該当の記事は見つかりませんでした。