pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

サンプル製作

IMG_3374_convert_20160424094838.jpg
久しぶりにジーンズを新調しました^^。

D.M.G(ドミンゴ)のストレッチスリムジーンズ。
ドミンゴは国産ジーンズのブランドで、ワタシの愛用品です。
履きやすく、大きなお尻でも綺麗に見えちゃいます(笑)。
お好きな方、たぶん沢山いらっしゃいますよね。

IMG_3372_convert_20160424094806.jpg
オカーサン、コレ アタラシイ?

早速やって来て膝の上に乗ろうとするウサさん。
や〜め〜て〜(汗)!!!

ワタシのジーンズの裾、過去のモノ全てウサさんの餌食になっています(涙)。
いつも裾あたりが齧られてボロボロ‥。
良い噛み心地なんでしょうが、新しい時くらいそれは勘弁してほしいです^^:。

ま、これも近い将来餌食になるんでしょうが、しばらくは綺麗な姿で履きたいものです。


さて、今日は次回のソーイング教室のサンプルで作ったエプロンのご紹介です。
IMG_3369_convert_20160424094706.jpg
小学生のお子様のエプロン。

高学年なのである程度の高度な事は出来ますが、まだまだお子様。
難しい仕様の所はワタシがキットにしておき、楽しい作業のみしていただこうと思っています。

お子様のソーイングは「楽しい」と思える環境作りが一番。
実際に家庭科の授業で習うのですから、今は楽しんでいただけるようにサポートいたします。

IMG_3377_convert_20160424094915.jpg
IMG_3370_convert_20160424094738.jpg
ネックの部分はスポッと被れるように紐にゴムを通しています。

IMG_3366_convert_20160424094625.jpg
腰紐は市販のテープを使い、時短ソーイング。
少し長めにしておけばくるりと前に回して結ぶ事もできます。

大人と同じようなデザインで可愛いですよね。

今回はこのデザインで作ってみようと思っています。
こちらはお子さまサイズですが、大人サイズでもお作り出来ます。
大人の方でも「作ってみたいな」と思われる方、是非教室へいらしてくださいませ。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1015-2e55fc66
該当の記事は見つかりませんでした。