pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

こちらも‥。

GWはじまりましたね。
皆様はいかがお過ごしですか?

pokke家は昨日は早起きして実家(千葉県)の近所のイチゴ農園の経営するイチゴ狩りへ行って来ましたよ^^。
毎年何だか恒例になっています。
でも今年はいつもの農園とは違い、実家の近所を見つけたので移動も楽々。
しかもイチゴの味がとても良かったです♪
また来年も行きたいね〜‥とイチゴ腹で約束しました。
30分食べ放題、と言われてもやっぱり本気で食べはじめたら思っているよりも食べられないですね。
しばらくはいいや‥いうくらいです^^:。

このGW、家族で出かける予定は昨日と5月にもう一回なのですが、今年は息子の部活がことごとく一緒の日。
息子はそのたびに届けを出さねばならないらしく、また母も予定が立てにくくなってきたのを実感する今日この頃です。
もう来年は無理かな‥。
でも家族でのお出かけは子供たちが嫌がるまでは出来るかぎり続けようと思っています^^。

さて、ハンドメイドもちょこちょこやっておりますよ。
先日の移動ポケットに続き、今回は新学期から人気のコチラ。
IMG_3433_convert_20160430083615.jpg
定番中の定番のキッズハンカチ。

IMG_3425_convert_20160430083142.jpg
pokkeのキッズハンカチは4重ガーゼタイプ。
そして約18cm角の正方形です。

お子様用だとふたつ折りのハンカチも最近主流なようですね。
でもpokkeはあえて4つ折りの昔ながらの正方形です。
以前にふたつ折りも作ったのですが、やっぱりこちらへ戻ってしまいました。

何故かと言うとこのサイズだと実はお子様だけでなく大人の方のミニハンカチとしてもお使いいただけるのです。
IMG_3424_convert_20160430083112.jpg

IMG_3426_convert_20160430083213.jpg

IMG_3430_convert_20160430083439.jpg
なので大人用ハンカチと全く同じ柄でもお作りしました。
これらは小さなお子様用というよりは高学年のお子様や大人の方向けです。

IMG_3427_convert_20160430083243.jpg

IMG_3432_convert_20160430083535.jpg

IMG_3431_convert_20160430083507.jpg

IMG_3428_convert_20160430083920.jpg
そして勿論お子様向けのデザインもご用意しております。

学校生活が始まって毎日必要なハンカチ。
学校によっては持ち物検査まであるところも‥。
枚数も必要になってきます。
是非お子様のお好きな柄を選んで持たせてあげてくださいね。

尚、委託先のCalmHeartさんは本日、明日と
お店がOPENしております。
普段お買い物にご来店の難しい方、是非是非足を運ばれてくださいね。
こちらのハンカチも本日納品致します^^。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1018-06448914
該当の記事は見つかりませんでした。