pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ヘア小物も頑張っています^^。

IMG_0549_convert_20160506173536.jpg
アツクナッテキタネ。

5月になって日差しも強く、晴れている日のウサさんは↑な感じ(笑)。
昨年同様に今年もケージに顔を押し付けて寝るポーズ(通称 ボンレスウサさん)も見られるようになってきました。

また明日も27℃くらいまで気温が上がる予報の出ている東京地方。
髪の長い方に是非お使いいただきたいヘア小物、作りました^^。

IMG_3468_convert_20160506173842.jpg
Rick Rackさんの「クロスヘアベンド」です。

こちらは大人用。
2枚の布をクロスさせていますので簡単な仕組みですが凝った感じに仕上がります。
大人の方用なので合わせ易い黒リネンで作りました。
そして裏地にはランダムドットのローン。
ねじった時にチラっと見える程度がオシャレかな‥と思ってます^^。

そして今回是非お揃いで作りたかったもの。
IMG_3471_convert_20160506173911.jpg
お子様用のヘアバンド。
こちらもRick Rackさんの「リボンヘアバンド」です。

IMG_3467_convert_20160506173733.jpg
前回も作りましたベビーちゃん用に今回キッズ用もお作りしました。

前回委託先CalmHeartさんへサンプルを持参しましたところ大変にご好評をいただき、是非キッズ用や大人用も‥とのお話になりました。
だったらお揃い感のある生地でもご紹介したいと思い、今回作ってみました。

IMG_3464_convert_20160506173655.jpg
実際に娘(10歳)がキッズ用を着用しています。
こちらのリボン部分はお子様の頭のサイズに合わせて結ぶ位置を調節出来ますので、ゴム以外でも微調節する事が可能です。

IMG_3456_convert_20160506173607.jpg
黒ではありますが、ドットのお陰で暗い印象も無く、お子様でも可愛いと思いますよ。
(娘、ピノキオの漏斗を着けてふざけています^^:)

是非親子、姉妹でお揃いをお楽しみください♪

こちらもう少し他の柄でもお作りして,来週にはCalmHeartさんに納品致します。
尚、オーダーくださっている方の分も来週には納品致しますのでもうしばらくお待ち下さいませ。

ベビーサイズ 800円〜
キッズサイズ 900円〜
大人用    1,200円〜

 


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1021-0c5a7918
該当の記事は見つかりませんでした。