pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

娘に‥。

娘画。ウサさんのひとりごと。
IMG_0574_convert_20160510211509.jpg
そうなのよね‥^^:。

IMG_0588_convert_20160510211754.jpg
ソーナノヨネ。

IMG_0589_convert_20160510211821.jpg
スゴイ顔‥(笑)。

今日はそれほど暑くはないんですが、すっかり夏服オンリーの娘。
この間タンスの中を覗いたら半袖の服が2枚しかなかった‥><。
(そう言えば去年の夏の終わりにほぼサイズアウトしていたので処分していた事を思い出しました。)

このGWに急遽、豊洲のららぽーとへ娘服を調達に行きましたが、あれほどテナントが入っているのに娘の気に入る服が
見つからず、その日に購入出来たのはzaraのボーダーワンピとGAPの無地の半袖Tシャツ 1枚のみ。

現在143cmの身長の娘。身長のわりに痩せ形なので150サイズを購入したいところですが海外ブランドという事
もあってジャストの140サイズを購入。
どちらも丁度よかったです。

10歳の娘。5年生になり、最近では女子の間でもファッションのお話が出るそうで‥。
今までブランドには全く無縁だったのに、お友達の影響もあって少しづつ面倒くさくなってきました(汗)。
でもまだハンドメイドでもデザインが気に入れば問題ないらしく、助かっています^^:。

先日からパターンを購入済みだったこちらで娘に作ってみました。
IMG_0575_convert_20160510211602.jpg
colorful harmonyさんの「CIELプルオーバー」。

前後の生地を変えたので今まで残っていたハギレで作れました。
どちらもニット生地です。

IMG_0579_convert_20160510211730.jpg
前後の身頃2枚のみで作れるので凝ったカタチに見えますが時間もかからず仕上げる事が出来ました。

IMG_0576_convert_20160510211626.jpg
前にかすれボーダーのニット、後ろに無地のネイビーのニットを使用。
背中にアクセントでフロッキーでも付けるか‥と思ったら‥。

IMG_0577_convert_20160510211652.jpg
‥はい、失敗しました(苦笑)。

一番下のsmile文字、消えてます(笑)。
ま、ちょっと見は分からないか^^:。

こちらもゆったり仕様のようなのでジャストサイズの140で作っています。
試着させたらピッタリでした^^。
結構気に入っていたみたい‥。
簡単に出来るのでまた柄違いでも作ってみようかな。
こういう前後違う生地で作れるものってハギレ活用も出来るしお助けパターンです。

今年の夏の娘服にはもってこいパターンです♪

実は大人用も購入していますので自分用にも近々作ってみます^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1024-702bc84b
該当の記事は見つかりませんでした。