pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ベビーちゃんのお好みに合わせて‥。

こんにちは^^。
GWボケのpokkeです。

長いお休みを経て最近では曜日の感覚がズレてしまっていて、ゴミの日も間違えたり‥(汗)。
しっかりしろ 自分‥(笑)。

今日は最近委託先で人気のコチラの作品からのオーダー品。
IMG_3324_convert_20160422082354.jpg
がっつりデニムで作ったベビーちゃんの「お食事スタイ」。

お食事時に限定されているアイテムなので、男の子女の子関係なく派手な装飾は一切無しのシンプル仕様。
それがかえって好都合‥とのお声もいただき、ご購入くださっているスタイです。

その便利な仕様ですが、中にはこのスタイのカタチに抵抗のあるベビーちゃんもいらっしゃるワケでして‥。

今回オーダーくださった方のお子様は首まわりに留めるこのカタチが苦手。
サンプルもご試着いただいたのですが、首元が気になるみたいですぐに嫌がってしまいます。
そこでママがベストのカタチをリクエスト。

普段もベスト型のスタイをお使いだそうで、そのカタチでのオーダーとなりました。
実際にお使いのベスト型スタイを参考にお作りしました^^。

IMG_3513_convert_20160511083225.jpg
お洋服のようですが、前身頃部分はデニム、ワッフル(吸収帯)、シーチングの3層構造になっています。
なので見た目は少しごっつい感じ?^^:。

IMG_3505_convert_20160511083026.jpg
w-note*さんのこちらのタグ、「いただきます」のデザイン。
お食事スタイにはピッタリでとても気に入ってます♪

IMG_3507_convert_20160511083057.jpg
後ろ部分にはワッフルが挟んでありません。
2枚仕立て。
こちらは古風ですがジャンボスナップを縫い付け、ココナッツボタンで飾りました。

IMG_3510_convert_20160511083155.jpg
裏地はマスタード色のピンドット。
オーダー主様のご希望で「男女どちらでも使えるデザインで」との事でした。
こちらでいかがでしょうか?

大変お待たせして申し訳ございません。
明日(5/12)にお店へ納品いたします。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1025-bc2f52b8
該当の記事は見つかりませんでした。