pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

トートバッグ再び‥。

こんにちは^^。
3月のツキイチで販売させていただいたトートバッグですが、今年はトートバッグブームだそうですね。
布バッグ大好きなワタシとしては嬉しいブームです♪

若かりし頃は革のバッグ派だったんですが、今ではすっかり布バッグ派。
軽いしね‥。(←一番の理由はそこ?(笑))

3月のツキイチでも人気だった北欧柄のトート。
その時は見送っていたんですが‥とリクエストオーダーをいただきました。

IMG_3516_convert_20160513091415.jpg
Rick Rackさんのトートバッグの大になります。

IMG_3520_convert_20160513091541.jpg
この色で大を作るのは始めて。
サイズが大きいので黄色の面積が増えて派手かな‥と思ったのですが作ってみるとなかなかgoodです^^。
無地の部分とのバランスが良いんです♪

オーダー主様のご希望により外ポケットを裏側(持つ時にご自分側になる方)に配置しました。
サッと取り出したいものを入れた時に安心な内側への配置。
なるほど‥。

IMG_3518_convert_20160513091456.jpg
pokkeオリジナル?のDカン付き(笑)。
そのDカンにはお揃いの布で作ったミニポーチ付き。
このミニポーチの中には飴ちゃんを入れるそうです。

IMG_3521_convert_20160513091612.jpg
内ポケットは本来のパターンより幅を広げて作りました。

IMG_3522_convert_20160513091643.jpg
その分仕切りをひとつ付けています。

IMG_3523_convert_20160513091715.jpg
サイズを大きくしたので入れ口の縫い代も増やし、ステッチを3本いれて補強。
こうする事で入れ口がしっかりして出し入れもし易いと思います^^。

IMG_3526_convert_20160513091744.jpg
最後に先日のノースリーブワンピースと合わせて‥。
黄色のバッグって一見派手に見えるかもしれませんが、こうやって地味な色味のお洋服と合わせて持つと
すごいアクセントになり、映えると思います。
バッグだけでなくワンピースもグッと映えてくる気がしました^^。

こちらのバッグはオーダー主様へお渡し済みです。
オーダーありがとうございました。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1027-861862cc
該当の記事は見つかりませんでした。