pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

日々のこと。

IMG_3624_convert_20160519085539.jpg
ア〜 ビックリシタ。

皆様こんにちは。
ウサさんの登場も久々になります^^。

今朝ウサさんの行動にちょっと慌てていたpokke家です。
‥というのも。
IMG_3618_convert_20160519085506.jpg
ウサさんのケージ近くにあるレースのカーテンの裾。
(あ、これは最新の穴ではないんです(苦笑)。)

この画像の他にも多々被害はあるのですが、その中でも一番面積が大きい穴かな。
この穴の中に頭を突っ込んでいたらしく、そのまま抜けなくなってしまったみたいでケージの中にレースのカーテンを
巻き込んだままもがいているのを発見!!

(調べてみたら昨年も同じ事やっていました><。)

とりあえずウサさんを抱きかかえて抑えて、カーテンを外しましたが、しばらくウサさんの動揺が収まらず‥。
このカーテンのある場所からうんと離れた所でくつろいでおりました^^:。
いや〜、自分でまいた種なんですけどね‥。
(って早くカーテンを新しくしろ、って話? )

今はもうすっかり忘れてしまったかのようにケージの中で寝ています^^。

先日からご紹介しています今期のオススメ「白パン」。
pokke個人的に欲しかったパンツなので、同じく「ワタシも欲しかったんです」というお声を聞くと
とても嬉しい気持ちです♪
白パン、なかなか履きたくても勇気のいるアイテムですよね。
透け感、カタチ、お手入れ‥全てにおいて。

白衣っぽく見えても嫌ですしね^^:。
そんな白パン、こんなワタシが履いてもきっとキマるだろうな‥と思われるサンダルが届きました♪
それがコチラ。
IMG_3599_convert_20160519085323.jpg

IMG_3594_convert_20160519085240.jpg
北欧デンマークのブランドですね「ダックフィート」。

機能性を重視したデザインが特徴で、履きこむほどに味わいを増す、と言われています。
何色かある中でもっとも味わいが楽しめそうなこちらのナチュラル色の「バイオ」を選びました。

IMG_3601_convert_20160519085349.jpg
実際の履き心地も良いのですが、こちらの白パンとも相性バッチリでした。

自他共に認めるワタシは大のシューズマニアです。
服よりも靴が好き。
サンダルは一年に一度は「ワタシの一足」を購入しています。
ちなみに昨年はコチラ。
IMG_7800_convert_20150419090650.jpg
アルペディコでした^^。

勿論こちらも今年も沢山履きますよ。

少し前までは夏のサンダルと言えばビルケンシュトックオンリーでした。
今でも勿論ビルケン大好きです。
でも歳を重ねていくうちに履き易さに加えてエレガントさも欲しいな‥と思うようになりました。

だからと言って急にヒールに走るワケではなく‥ね。(笑)
今の気分を大事にしつつ、変わっていこうと思っています^^。

そう、コメントでもいただいていたのですが、先日の着画ではワタシ、ボブカットでした。
でも昨日一気にショートに変身してきました。

IMG_3615_convert_20160519085415.jpg
もともと少し癖がある髪質なので寝起きはスゴイ事になっていました(笑)。
あ、今でも?^^:。

しばらくは朝のスタイリングが大変そうです。
でもスッキリ短い髪でこの暑い夏を乗り切ろうと思っております。
さ〜て、オーダーのお子様服、頑張ります♪
また出来ましたらご紹介させていただきますね。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1031-d19f6d10
該当の記事は見つかりませんでした。