pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

娘にも‥。

IMG_3659_convert_20160522160218.jpg
アツクナリマシタ‥。

気温の上昇とともに我が家の毛むくじゃらさんの元気がなくなってきました‥(苦笑)。
ケージの金網に寄りかかるこの姿。
金網からはみ出る毛がまるで「ボンレスハム」(笑)。
そう、恒例の「ボンレスジャム」の光景が頻繁に見られるようになってきました。
(因みにジャムとは我が家のウサさんの名前です^^:。)

今年の夏もやっぱり猛暑なんでしょうかね‥。

さて、ただいまひっそりとご予約承り中の「白パン」ですが、今週の水曜日25日までの期間限定
販売です。
IMG_3551_convert_20160516093832.jpg
↑そう、コレね(笑)。

毎月一回ご予約販売させていただいている「ツキイチ」は小物中心の販売になります。
でも今月は諸事情によりお休みさせていただいております。
その代わりにシーズン的にもオススメな「白パン」のご予約販売を開催中です。
詳細は過去の記事に掲載しておりますので、ここではサクっとご紹介だけさせていただきますね。

気になる方は是非↓↓↓↓↓をググッとさかのぼって見て下さいませ。
(そこいらへんは手動でお願い致します^^:。)

そしてこの白パン、ちょこちょことお申し込みいただいております。嬉しい❤
まとめて来週の締め切りと同時に生地を発注いたしますので、早々にお申し込み下さった方には
かなりお待たせしてしまいますが、なるべく早くに履けるようにお作り致しますので今期沢山
白パン、お楽しみくださいませ。

尚、こちらの生地ですが某有名アパレルブランドが使用しているのと同じだそうです♪
ストレッチも効いていますので本当に良い生地です。
縫製もしっかり行いますので是非ご安心してお申し込みくださいね。

さてさて、今日はワタシの白パンを作った残りの生地で娘のショートパンツも作りました。
IMG_3655_convert_20160522160141.jpg
う〜ん、コレだけ見るとなんだか体操服チックかな(笑)。

IMG_3647_convert_20160522155946.jpg
先日作ったトップスと合わせてみました。

最近マリンボーダーに目のない娘。
それなのにボトムスはいつでも地味〜な色のキュロットばかり。
夏だし、生地あるし(←最大の理由はこれだけど‥^^:)‥と半ば強引に作りました。

IMG_3654_convert_20160522160104.jpg
今140か150サイズの娘。
あまり履かないショートパンツのパターンは手持ちになかった‥。
ソーイング本もほとんどが140サイズまでしか掲載されていない。
そこで昔購入したRick Rackさんの基礎BOOKからハーフパンツを作ってみました。

150サイズにしようかと思ったものの使用生地がストレッチでしたのでワンサイズ下げて140で。

IMG_3650_convert_20160522160025.jpg
ヒップポケットは無しのパターンでしたが白は透け感が気になるのでそれ隠しにも適当に付けてみました。
でもいい感じになったと思います(自己批評)。

本来はハーフ丈で作ったのですが、お痩せの娘には少しダボっとしたラインが似合わず‥。
で、適当な丈でカットしてショートパンツにしてみました。

市販のパンツだとコドモに白は‥と躊躇してしまいますが、お気軽に作ったモノなら
あまりガミガミ言わずに履かせられそうです(笑)。

この週末は息子が急熱を出したり、娘の眼科検診に付き添ったりして何だかバタバタと過ごしました。
お子様のいらっしゃる方、学校で色々な検診の結果が出ている頃ではないでしょうか?
そのせいで病院もとても混んでいます。

因みに娘は今年眼科検診でひっかかり、昨日再検査をして来ました。
片目の視力が悪くなってしまい、メガネかな‥と思っていたのですが、しばらくは点眼で様子を
見るそうです。
今小学5年生‥。
周りでもメガネのお子様が増えてきています。

ワタシも主人も目が悪いので仕方ないかもしれませんが、なるべく視力は落としたくないものです。
昨日は熱を出した息子も実は再検査の用紙を貰って来ています(涙)。
早いところ行かないと‥。

今度は何の用紙もらってくるんだろ‥(汗)。
皆様もくれぐれも健康にお気を付けくださいませ。





スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1033-069f5abb
該当の記事は見つかりませんでした。