pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

pokkeの定番作品

IMG_0209_convert_20160626092811.jpg
アツイノヨ〜‥。

今年の東京地方、梅雨入りしたというのに水不足。
毎日そこそこ梅雨空が続いていますがまとまった雨量がありません。
九州地方の方は大雨で被害が出ていると聞きます。
なかなか均等に降る事は出来ない事を残念に思います。

さて、ハンドメイドですが‥。
ハンカチを作成中から次はコレ、と決めていたもの。
‥と言うより既にリクエストが入っていたコチラ↓。

IMG_3833_convert_20160626085800.jpg
pokkeの作品の定番中の定番「布ナプキン」。

IMG_3834_convert_20160626085828.jpg
pokkeの布ナプキンは基本的にはおりもの専用になります。
全て綿100%の素材のみ使用しており、中に防水布なども入っておりません。
そのため完全防水機能がなく、大量の経血には対応が出来ません。

お肌に直接触れる部分にはうっすら起毛している無漂白のネルを使用。
ショーツ側には乾きの早いガーゼ生地を、その間にコーヒーフィルターにも使われる
厚手のネルを2枚吸収帯として挟んであります。

このネル2枚がい〜い仕事をしてくれますので、意外と漏れたりしないんですよ。

IMG_3835_convert_20160626085855.jpg
委託先でも人気の3枚セットで今回納品致します。
トーンを揃えた3枚セットは贈り物にも最適ですので、ご出産祝いにもオススメです^^。

ご出産祝いって普通はベビーちゃんのモノを‥とお考えになりますよね。
ベビーちゃんアイテムに添えてママへのプレゼント。
実は意外と喜ばれています^^。

出産を終えたママ達の体はとてもデリケート。
普段は全然そんな事なかった方でもケミカル素材がカブレの原因になります。
そんな時に綿100%の自然素材で安心です。

お色は上のブルー系の他に‥
IMG_3837_convert_20160626085922.jpg
ピンク系

IMG_3839_convert_20160626085951.jpg
クリームベージュ系

IMG_3840_convert_20160626090020.jpg
グリーン系

全て3枚セットで1000円にて販売致します。
尚、今回お試し用で1枚づつでも単品をご用意しております。
今週中にCalmHeartさんに納品致します。
在庫切れでお待ちだった方、大変お待たせ致しました。
お色も今回豊富にお作り致しましたので是非お手に取っていただけましたら幸いです。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1042-da14f4e9
該当の記事は見つかりませんでした。