pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リクエスト作品

IMG_0218_convert_20160702084312.jpg
モウ ナツ?

昨日から7月に入り、今年も半分が過ぎてしまいました。
早いです(汗)。

先月よりガラッと生活が一変して、何かと慌ただしい日々のpokke家ですが、徐々にその生活にも
慣れて(?)きました。
人生いつ何時平穏な時間が失われるか分かりませんね。
未来を不安に感じながら生きるよりも日々、「今」の時間を悔いのないように大切に過ごしたいと切に思います。

さて、先月はすっかりハンドメイドもお休みしてしまいましたが、少しづつ時間を見ながら進めていたモノ。
IMG_3854_convert_20160702084349.jpg
今期大人気の「白レース」モノ。

↑は大人用のクロスヘアバンド。
Rick Rackさんのパターンです。

これと並び、委託先でリクエストの多かったこちらのデザインの大人用も今回ご用意しました。
IMG_3856_convert_20160702084505.jpg
リボン型のヘアバンド。こちらもRIck Rackさんのパターンです。

以前にキッズ、ベビー用として販売したところ、若いママさん達を中心に「大人用にも‥」と熱いラブコール。
すっかり遅くなってしまいましたがようやく作れました。

IMG_3855_convert_20160702084422.jpg
キッズサイズも在庫補充しました。
長らくお待ちだった方、本当にごめんなさい><。

こちらは来週早々にCalmHeartさんに納品致します。

そして番外編も‥。
IMG_3861_convert_20160702084732.jpg
ふと思いつきでこんなカラフルなヘアバンドも作ってみました。

こちらソレイアードのパッチ柄の生地。

IMG_3862_convert_20160702084620.jpg
2枚の生地をクロスさせて作るので反対側は敢えて違う柄も‥。

IMG_3859_convert_20160702084544.jpg
中心のクロスさせた部分。
結構賑やかな柄になってます(笑)。
裏生地はスッキリとネイビーのリネンで‥。

実は先日ふと見たTV番組に女優の吉田羊さんがこんな感じのカラフルなクロスヘアバンドをしていらっしゃったんです。
最初は「派手だなぁ」と思っていたんですが、番組を見続けているうちに夏だしいいかも‥と。

そして生地山を眺めていて↑を思い立ち、作ってみました‥と言うわけです。

このヘアバンド、今年は本当に流行っていますしハンドメイドされる方でしたら和柄の生地でもオススメです。
きっと可愛いと思います。
浴衣の時も勿論、白Tにジーンズなんかのシンプルコーデの時のアクセントにも可愛いんじゃないですかね^^。

‥と思う今日この頃です。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1044-ef4a7a56
該当の記事は見つかりませんでした。