pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

今後のこと

IMG_0220_convert_20160708094014.jpg
我が家のベランダに置いたホウセンカの鉢植え。
今年の春に小さな苗だったんですが、見事にピンクの花が咲きました。

最初は室外機の上で育てていたんですが、ここのところは日差しが厳しいので周りに簾を巻いてなるべく
直射日光を避けながら育てています。

でもこの方がベランダを散歩するとこの通り‥。
先ほども下に敷いた水受けにしている紙皿をワシワシかじっていました><。
油断が出来ません(汗)。

実はこのホウセンカ、娘の育てている鉢植えだったんです。
学校用ではなく個人的にですが‥。
何か育てたい‥と言って義母から苗をもらって毎日お水をあげていたホウセンカ。

お花を見る前に入院してしまったのですが、この画像を後日見せようと思います^^。

さて、何度かお知らせさせていただいていますが、先月よりpokkeとしての活動を一部お休みしております。
委託先でのソーイング教室も休講のままですし、オーダー類もストップしております。
様子を見ながら少しづつ小物の納品を続けておりますので、そのお知らせをブログにて行っています。

今までのペースでの作品制作、ブログ更新もままなりませんが、日々少しづつ新しい生活にも慣れてきている所です。
しばらくの間はこのペースを保ちながら少しづつオーダー類も再開していこうと思っております。

でもなかなか動ける時間が少なかったり気持ちの問題だったりでお時間の余裕のないオーダーはお断りさせていただきます。
(かえってご迷惑になってしまう事もあると思いますので‥。)

委託先でももうすでに何件かのオーダーをいただいております。
その内容の中から今のワタシで出来る事からお受けしていこうと思っております。
何卒、ご理解の上、お時間に余裕のある方でしたらご連絡くださいませ。

そしてこちらは委託先CalmHeartさんのお客様
からのリクエストです。

IMG_0224_convert_20160708094044.jpg
15cm角の正方形のファスナーポーチです。

実はこちら男性の方からのオーダーです^^。

何をお入れになるかは分かりませんが、全てサイズ指定で‥。

IMG_0225_convert_20160708094112.jpg
生地のご希望がデニムでしたので、ファスナー、タグ、紐を全て黒で引き締め、裏地には綿麻のダンガリーストライプに
してみました。
男性にピッタリの組み合わせじゃないかと‥。

IMG_0226_convert_20160708094135.jpg
取り外し可能の紐を付けるためにDカンを両サイドにつけました。

シンプル簡単なこちらの真四角ポーチ。
作ってしまえば簡単なんですが、イザ使う時には意外とこれくらいシンプルな方がよいかも。

簡単は決して悪い事じゃないんです。
カタチが凝っている事だけが素敵でもない。
無駄を極力省いたのがシンプル。
時にはこんなシンプルなカタチ、大正解♪



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1047-cd06b77b
該当の記事は見つかりませんでした。