pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

夏以外でも‥。

IMG_3925_convert_20160718090738.jpg
ナツダケジャナイノ?

皆様、3連休の最終日ですがいかがお過ごしですか?

今年はまだ気象庁的には梅雨明けしていない関東地方ですが、今日は特に朝から強い日差しで
「ザ、ナツ」
って感じです><。

そんな中ですが、最近イチオシの「白パン」の色違いを作りました。
IMG_3936_convert_20160718090823.jpg
前回の白パンと同じストレッチツイルです。
お色は濃紺。

黒パンは以前にも作りましたが、似ているものの黒と紺では微妙にイメージが違います。

IMG_3939_convert_20160718090905.jpg
後ろ姿。

IMG_3940_convert_20160718090949.jpg
はい、ちらっとトップスを失礼して‥(笑)。
ウエストはゴムの入ったイージーパンツではありますが、ヒップ周りのゆとりを最小減に控えてあるデザインなので
とてもスッキリ着こなせます。
そしてこのお尻ポケットの位置と大きさが絶妙でして、とてもお尻が綺麗に見えるんです。
まさにパターンマジックです!!

IMG_3944_convert_20160718091020.jpg
こちらは白リネンのトップスを合わせての撮影。
夏にはこんな感じで着こなして、初秋にはまた違った装いでも楽しめそうです。

白パンをお買い求めくださった方から「色違い欲しいです^^」とのお声もいただいております。
今回のオーダーは白パンと悩んだ末に紺で、とのリクエストでした。
何を隠そうワタシも色違い、欲しいんです^^:。

なので今回の紺パン、とても自分の事のように楽しみに作りました。
白、黒、紺、と作ってみましたが、本当にどれも捨て難いです。

気に入ったパターンはとことん作り倒すpokke。
しばらくはこちらのパターンのお世話になりそうです。
他にも色違いご希望の方、いらっしゃいますか?
もしあれば今後検討させていただきます。

色は今のところ、黒、紺、カーキあたりを検討しております。
サイズはM、Lで考え中です。
おそらく数量限定での販売になると思います。
よろしかったらリクエストくださいませ。

そして本日はもうひとつオーダー服。
IMG_3946_convert_20160718091100.jpg
↑と同じ生地でお子様用パンツも‥。

IMG_3958_convert_20160718091319.jpg
今回はデザインはお任せ、と言う事でしたのでPOLKA DROPSさんの廃盤パターンの「キッズワイドパンツ」のハーフ丈を更にショート丈にアレンジして作りました。

IMG_3954_convert_20160718091249.jpg
小学1年生の女の子さん用ですので脱ぎ履きの楽なニットリブで‥。

IMG_3947_convert_20160718091137.jpg
後ろ姿。

IMG_3951_convert_20160718091213.jpg
こちらのパターンの後ろポケット、立体的なカタチになっています。
履くと結構つぶれてしまうのですが、ポコッとしていてとても可愛いです。

さんざん息子や娘にも作ってきたこちらのパンツ。
その時にはこの立体ポケットが面倒臭くて‥(笑)。
何枚かは適当にアレンジして平面ポケットにしていましたが、久々にキチンと作りました^^:。

お子様とママとのお揃い。
カタチは違っても生地が同じだと何だか統一感があってオシャレです。

オーダー主様、さんざんお待たせしてしまってすみません。
こちら今週の半ばにはCalmHeartさんに納品致します。


2 Comments

小倉っ子 says...""
こんにちは!ほんとに暑くて暑くて、、、引きこもりの今日この頃です(笑)
パンツの色ちがい、是非是非欲しいです!!
色は、紺か、ベージュっぽいのもいいなって思います(^-^)少し早いですが、秋だと赤系のベージュも素敵ですよね!数量限定ということなので、ブログ欠かさずチェックします(笑)
2016.07.19 15:37 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
小倉っ子さんへ
こんにちは^^/
ベビちゃんいらっしゃると抱っこの回数も増えて、いつもに増して夏は暑いですよね‥^^:。

パンツのご愛用ありがとうございます♪
ただ今色違いを検討中です。
ベージュ、良いんですが実際の生地の色味がイマイチで‥(泣)。
他の生地も探しながらもう少し検討してみます。
悩み出すとキリがないんですけどね。

秋口にも対応出来るように早めにご紹介いたします。
もうしばらくお待ち下さいませ^^。
2016.07.20 09:08 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1050-06895063
該当の記事は見つかりませんでした。