pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

久々の学用品オーダー

IMG_4013_convert_20160724130325.jpg
ナンカ ナイテルヨ。

涼しい夏休みの始まりを迎えている東京地方ですが、最近セミが鳴き始めました。
この声を聞くと「ああ、夏になったんだな」と思います。

そしてこの方の換毛もあともう一歩‥。
IMG_4012_convert_20160724130258.jpg
ただ今、お尻周りに大量の抜け毛が発生中。
見た目でも段差があります(笑)。
毎日ブラッシングするんですが、綺麗になった感ゼロ。
ブラシをかけたそばから抜ける抜ける‥。

季節は着実に「夏」に入っています。


さて、ハンドメイドはオーダーしていただいた「ピアニカケース」を作りました。
今回ご依頼のあったのはお二人。
この春に小学校にご入学された男の子さんでレッスンバッグなどを製作しました方から追加でお声を
かけていただきました。

IMG_4007_convert_20160724130146.jpg
お一人目は恐竜が大好きなお子様のいらっしゃる方より‥。

ケースのサイズや仕様はオーダー主様からいただいた資料を基にお作りしてあります。

IMG_4009_convert_20160724130221.jpg
底部分に「ダイナソー」というのがご指定でしたので、デニムを合わせ、持ち手やタグは黒で引き締めました。

IMG_4005_convert_20160724130113.jpg
もうお一人のリクエストは「ストライプヒッコリー」で。

IMG_3993_convert_20160724130000.jpg
こちらも黒で引き締めてます。

IMG_3988_convert_20160724125842.jpg

ご指定ではなかったのですが、最近お子様の犯罪などを考慮してお名前タグをバッグの外側ではなく、内側に付けました。
縫い付けてありますので、お洗濯しても大丈夫だと思います。

バッグの両端の口にDカンを取り付けています。

IMG_3983_convert_20160724125628.jpg
そしてピアニカが滑り落ちないように蓋付きです。

IMG_4003_convert_20160724130034.jpg
荷物が多くて重い時には付属のショルダーベルトをDカンに取り付けて肩から下げて持っていく事も可能です。

IMG_3990_convert_20160724125922.jpg
久々に学用品を縫いました。
ピアニカケース、意外と皆さんケースがなく裸で持ち歩いているケースが多いようです。
でもケースがあるのとないのは全然使い勝手が違います。
特に小さなお子様の場合は便利だと思います。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1053-2bbf1b0b
該当の記事は見つかりませんでした。