pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

久々復活!WORKエプロン

IMG_4021_convert_20160725095004.jpg
オカーサン、メズラシク マタ コーシン?

久しぶりに毎日更新してます。

タイトル通りに、こちらも久々に懐かしいこちらを作りました。
IMG_4030_convert_20160725095352.jpg
amie pocheさんの「WORK エプロン」です。

IMG_4026_convert_20160725095238.jpg
サロペット型のこちらのエプロン、オシャレに着こなしたい方から大人気です。
とてもリピート率、高いです。
今回も昨年デニムで作った方からのリピートオーダーになります。

特徴はこのぶら下がりポケット。

そして

IMG_4028_convert_20160725095315.jpg
細い肩ヒモ。

1cm幅のリュックカンに通すヒモがまた苦労するんですわ‥(苦笑)。
なので生地の厚みにも充分な配慮の必要なパターンになります^^:。

今回使用したのは薄手のヒッコリーデニム。
サロペットなのでそこそこしっかりしたハリのある生地の方が良いんですが、この細ヒモを狭いリュックカンに通す
事を考えると分厚い生地はNG。
その点、今回の生地は比較的すんなり通りましたし、全体的にはハリがあってカタチも綺麗に出ました。

IMG_4024_convert_20160725095059.jpg
後ろ側から‥。
後ろ身頃は2枚合わせで真ん中にステッチが入っています。

IMG_4025_convert_20160725095158.jpg
そして右下にはフラップのついた飾りポケットが付いています。
あくまでも飾りなのですが、あるとやっぱり可愛いです^^。

オーダー主様はとてもおおらかな方(?)なのか、いつでも生地のリクエストは特になくお任せ。
今回もそうでしたので、前回の無地とは少しイメージを変えてストライプで‥。
でも細かいストライプなので比較的何にでも合わせ易いと思います。

そしてアクセントカラーとして「赤」を‥。
ご自身のお持ちのオシャレな自転車も赤でしたのできっとお好きなカラーかな‥と言う事で。
それを抜かしてもデニム生地に赤は似合いますよね。

こちらのオーダー、かなり長い時間お待たせしてしまってスミマセン。
本日中に昨日のピアニカケースと共にCalmHeartさんに納品致します。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1054-8bb01dee
該当の記事は見つかりませんでした。