pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー 帆布バッグ

こんばんは^^。
先日のカラパンですが、お申し込みいただいた方全員へ発送が完了致しました。
発送メールをお送りしましたが、まだ届いていないよ‥という方いらしたらご連絡くださいませ。


さて、時間のあるうちにオーダー品のご紹介を致します。

IMG_4100_convert_20160804185739.jpg
委託先CalmHeartさんからのオーダー品。
「帆布バッグ」

お気に入りのお手持ちのバッグが古くなってしまって新しい市販品を探していたけれどなかなか見つからない‥。
そこでオーダーをいただきました。

IMG_4103_convert_20160804185853.jpg
底の部分は15cm×15cmの正方形。
そして花瓶のように縦長のバッグです。

小ぶりですがマチがあるので意外とモノが入りそう^^。

今回このバッグを作るにあたり苦労した部分がココ。
IMG_4109_convert_20160804185940.jpg
この取っ手部分。
この画像でお判りいただけますか?ちょっとふっくらしています。

IMG_4107_convert_20160804185917.jpg
35mmの幅のアクリルテープを二つに折って端ミシンをしています。

IMG_4115_convert_20160804190006.jpg
その間にこの資材(色がスゴイカラフルですよね><)を入れこみます。

って書くとふ〜ん、って感じだと思いますが意外とこれが難しい(苦笑)。
硬いアクリルテープを半分の太さに縫った段階で更に硬くなっています。
そこにフニャフニャした芯のヒモを通すのに大苦労@@。

結局色々な事をトライするも一番オーソドックスな菜箸に芯のヒモをテープで貼付け、少しづつだましだまし
通す方法が採用されました(笑)。
1本出来れば後は早かったけど、実はこの作業で1時間近くかかってます。^^:。

でもこれでようやく今後はコツをつかめましたよ♪

IMG_4101_convert_20160804185817.jpg
本体はベージュの11号帆布でアクリルテープは少し薄いベージュ?生成り?
ピッタリ同じ色は無かったので、タグと内布をテープに合わせて薄ベージュにしてバランスを取りました。

IMG_4092_convert_20160804185654.jpg
薄着の季節ならこのように肩に掛けて持つ事も可能なサイズです。

お待たせしました。
こちらのバッグ、来週には納品致します。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1058-10dd0fd6
該当の記事は見つかりませんでした。