pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

定番柄の魅力

ようやく画像もスムーズに掲載できるようになりました^^。ホッ


IMG_4143_convert_20160807100839.jpg
本日最初の画像はお客様にお見せするための生地サンプルです。

pokkeのオーダー品の場合は直接お客様とお会いして生地持参でお話する事がほとんどありません。
オーダーの半分は委託先のCalmHeartさんにご来店された方とオーナーさんとのお話の中からご希望をお伺いするカタチです。
そのため、ちょっとしたニュアンスの違いで全くご希望とは違う作品が出来上がってしまう恐れもあります。

そんな行き違いを防ぐためにも実際の生地見本は大切なツールになっております。

今回オーダーされた方のご希望を大まかにお聞きして、pokkeの在庫山(笑)から適当だと思われる生地を選び、
もう一度オーダー主様にご確認いただく。
基本中の基本ですが、こういうやりとりがあって両者が安心して作れる、お買い物が出来る、と思っております。

遠方にお住まいの方でお店でご確認いただけない方の場合はブログでご覧いただくしかないので
出来るだけ明確に分かる画像を心がけております。
もし、画像だけではご心配な場合はお声をおかけいただければ↑↑↑のような生地サンプルをお送りいたします。
(ただ、郵送料はご負担いただくかたちになります、ゴメンナサイ><。)


さて、今回のオーダー品のご紹介にいきますね。
IMG_4129_convert_20160807095949.jpg
生地サンプルからお選びいただいたモノとは「お食事スタイ」でした。

IMG_4136_convert_20160807100054.jpg
離乳食もそこそこ進んだベビーちゃん達に向けて「汚れカモ〜ン」的なこちらの素材はがっつりデニム(笑)。

汚れても目立ちにくい上に万が一汚れてもお食事用、と割り切れる(笑)。
それにコットン100%なのでジャブジャブ洗っていただいて大丈夫^^。

IMG_4131_convert_20160807100034.jpg
でもちょっと差を付けたいので(?)飾りポケットでアクセント。
このポケットも実は食べ物侵入防止に上の部分を縫い付けてフタをしています。
5㎜程度開き見せ風になっています。

IMG_4130_convert_20160807100012.jpg
表地はがっつりデニムで裏地にはオーダー主様にお選びいただいた柄を採用しております。
表面のポケットに合わせています。

IMG_4137_convert_20160807100116.jpg
ヒッコリーストライプの方のタグは何となくマリンのイメージでしたのでイカリ柄を‥。

こちらのお食事スタイ、表、裏生地の間に凹凸のあるワッフル生地を挟んでありますので、見た目以上にフワフワしています。凹凸のお陰で空気層が出来、厚手のわりに乾きも悪くないと思いますよ。

IMG_4139_convert_20160807100140.jpg
こちらの柄はお選びになっていないのですが、お店の在庫用に‥。

IMG_4140_convert_20160807100203.jpg
ネイビー地に生成りドット。

IMG_4142_convert_20160807100245.jpg
裏面。
お食事スタイなので脇にヒモを縫い付けてあります。
うっかりお子様がスタイを持ち上げてしまってもしっかりと背中がガードされますので安心です。

IMG_4141_convert_20160807100223.jpg
開閉はアレルギーのあるお子様でも安心なプラスチックホックです。
プラホックなので表裏どちら側からでも簡単に装着する事が可能です。

IMG_4128_convert_20160807095913.jpg
pokke本来の好みと同じ定番柄勢揃い^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1060-c7e683bd
該当の記事は見つかりませんでした。