pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダーもろもろと‥。

お盆も近づき、とにかく暑い日本列島ですね。
東京地方も昨日は37℃超えの暑さ。
いや〜、こうなるともう「暑さが懐かしい」なんて言っていた事が悔やまれます(笑)。
皆様、くれぐれも熱中症などに気を付けましょうね。

そんな日々ですが、細々とオーダー製作しております^^。

IMG_4145_convert_20160810183458.jpg
こちらのサッキングパッドは委託先CalmHeartさんのお客様から‥。

IMG_4148_convert_20160810183605.jpg
エルゴ(抱っこ紐)に装着して使うベビーちゃんのヨダレカバーのサッキングパッド。
もうすっかり定番化しております。
凹凸のあるワッフル地を吸収体としても使い、そこへダブルガーゼでサンドイッチしています。
今回のオーダーはシンプルにデニム風ガーゼと

IMG_4146_convert_20160810183524.jpg
ヒッコリー風ガーゼの組み合わせです。

IMG_4147_convert_20160810183546.jpg
このように両面リバーシブルになっていて開閉はプラスチックホックで簡単です。

前回作りましたお食事スタイと同じ方からのオーダーです。
シンプル好きなオーダー主様、是非お使いいただけると幸いです^^。

そしてこちらはブログをご覧いただいている方からのオーダー。
IMG_4144_convert_20160810183434.jpg
定番中の定番のキッズハンカチ。

柄は過去のブログ記事の中からお選びいただきました。

ブログからのご注文の場合は○月○日の記事に掲載の○柄で‥などと明記していただけると
間違えも少なくお互いに分かり易いので、もし他にもオーダーご希望の方がいらしたらお願いいたします。


もうすぐお盆。
東京地方は7月がお盆なので何だか変な感じです。
これから交通機関やら高速道路の混雑が予想されますね。
お出かけになられる方は是非お気を付けください。

今年のpokke家は静かに過ごします^^。

それからこんな本を買いました。
IMG_4151_convert_20160810183627.jpg
「服を減らせばおしゃれになる」  おふみ 著


ブログに掲載された方のイラスト入りのエッセイ?ですが、まずタイトルに目が行き手に取りました。
そしてイラストが可愛かったので購入(笑)。

この方はワタシよりもうんと若い方ですから勿論同じスタイルを揃えても似合わないとは思いますが、シンプルな路線は
同じだったので参考に。

ただ、かなりミニマムに揃えていらっしゃるみたいで、到底ワタシには真似出来ません(笑)。
だからワタシは「おしゃれ」になれないのかも(汗)。

本当のオシャレな方の服は少ないアイテムで上手に着こなす‥とよく聞きます。
確かにそうなんだろうな‥とも思います。

でもワタシは「モノを作る」立場にもいます。
なので気に入ると「色違い」「柄違い」でも欲しいんです^^:。
それは作ったモノでなくてもそう。

例えば〇〇のスニーカーも気に入ると黒、白、と欲しくなる。
バッグも同じデザインでも色違いにすぐ目がいってしまう。

そうか、そこが違うんだな‥なんて思いながら読みました。

でもあくまでも「自分」らしさは「自分」が作り上げること。
他人の言う通りにして自分らしさは産まれない‥?

素敵な内容の本でしたがあくまでも参考にします。
そう言って日々同じパターンの色違いを作りつづける日々を送るのでしょうね。(笑)。

スポンサーサイト

2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2016.08.10 20:16 | | # [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ
コメントありがとうございます^^。

鍵コメさんも色違い欲しい派ですか‥(笑)。

なかなかひとつに色に決められないんですよね。
気に入ると特に‥^^:。

でもワタシだけではないんだ‥と少し安心しちゃいました♪

2016.08.11 08:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1061-156406a9
該当の記事は見つかりませんでした。