pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

シマパンも‥笑

IMG_4205_convert_20160816190609.jpg
ウサダルマ。

こんばんは^^。
台風が近づいている東京地方です。
すっごい蒸し暑いです‥。

お盆休みも今日で終わり。
帰省ラッシュもこの台風と重なり、大変な方もいらっしゃるかしら?
くれぐれもお気を付けください。

さて、最近のお気に入りのこちらのパターンでまたまた作ってみました。
IMG_4193_convert_20160816190401.jpg
今期何度も登場ですが‥
WILDBERRYさんの「テパードパンツ」。

IMG_4197_convert_20160816190456.jpg
白パン、カラパンに続き「シマパン」でしょうか‥(笑)。

IMG_4195_convert_20160816190434.jpg
こちらの生地もWILDBERRYさんの「インディゴリネンヒッコリー」を使用しました。

リネン75%、綿25%で、届いた時はパリッとした感じの生地でしたが、一度水通しをしたらリネンっぽい味が
出て来ました。シワシワ感(?)もほどよく、かなり好みな感じの生地です。
厚みはそこそこあるのですが、14号針で難なく縫えましたよ^^。

後ろポケットの飾りに同じくWILDBERRYさんのオリジナルタグも‥。
もう今回はWILDBERRYさんづくし(笑)。

IMG_4201_convert_20160816190538.jpg
前ポケットの裏のみダンガリー生地を使いました。
全部この生地使うと重なる所が厚みが出て縫いにくいかな‥と。

これは販売用ではなく自分用。
ずっと欲しかったストライプのパンツだったので(サンプル画像が素敵だったし)とても満足です♪
ただ、トップスがボーダーとかだとアウトですね^^:。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1064-49c80ee6
該当の記事は見つかりませんでした。