pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

いつもの‥が好き。

IMG_0251_convert_20160820084336.jpg
昨日、こちらの風呂敷包みが我が家に届きました^^。

京都の生地屋さん「ウエダ」さんの生地。
いつもこのように生地にくるまれて届きます。
日本風で好きです^^。

この中には↓↓↓でご予約させていただいたVネックプル用のスラブガーゼも入っております。
早速水通し‥と言いたい所なんですが今日は生憎の雨です。
お天気を見ながらササッと水通しして縫製始めますね。

プルオーバーは今回限定数に達しましたので締め切らせていただきますが、カラパン(カーキ)は
まだ受付中です。
とても履き心地の良いパンツです。
よろしかったら引き続きご連絡おまちしております^^。

それでは今日のハンドメイドです。
IMG_4181_convert_20160820084631.jpg
いつもの‥ですが「キッズハンカチ」



IMG_4185_convert_20160820084756.jpg
「6重ガーゼハンカチ」

です。
こちらは委託先CalmHeartさんに納品済みのものです。
ワタシは個人的にもガーゼが好き。
多分かなりガーゼ生地を扱っている方だと思います。
その中でもハンカチのように普段使いする小物は縫う枚数が半端ないくらい多いです。

今まで何枚縫ったかな‥と。
単純な四角い布を2枚縫い合わせるだけ‥ではありますが、これがやってみるとなかなか奥深いんです。
あまりソーイングされない方がチャレンジすると裁断するだけで
「そんなはずじゃなかった‥」
と後悔される事が多い難しい生地。
何事も「慣れ」ではありますが、そんなワタシも最初は結構歪みっぱなしでした(汗)。
今でも時折失敗作品を出します(笑)が、楽しい作業の一つです。

IMG_4179_convert_20160820084606.jpg
キッズハンカチはダブルガーゼを表裏に使い、4重ガーゼになっております。
こちらのカモフラパンダ柄はpokkeハンカチの新柄。
ちょっと見にはパンダとは気づかない‥?(笑)

IMG_4182_convert_20160820084711.jpg
6重ガーゼハンカチは大人用に。
ダブルガーゼと4重ガーゼを縫い合わせています。
今回は原点に戻ったシンプル柄もご用意しました。

IMG_4183_convert_20160820084733.jpg
こちらのボーダーは男性の方にもピッタリです。

まだまだ暑い日が続くのでお出かけの際には是非ハンカチをご利用くださいね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1066-e1ddbf74
該当の記事は見つかりませんでした。