pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リバティ×無地

台風がこれからやってくる予報の東京地方です。
その前の静けさで昨日から涼しく、今朝は長袖まで着てしまいました。
気温の変化の激しい今日この頃です。

さて、先日もアップしましたラミネートリバティポーチ。
ようやくファスナーなどの資材が届きましたので続きを作りました^^。

IMG_4374_convert_20160828132709.jpg
マチのないペタンコポーチが勢揃い。

IMG_4373_convert_20160828132624.jpg
20cmファスナー使用のダブルファスナータイプは使い勝手が良く、ひとつ持っていると重宝しそうです。

IMG_4372_convert_20160828132519.jpg
本体はコットンリネンのキャンバスにラミネート加工されたシンプルな素材ですが、前面にリバティ柄を配置する事で
とてもインパクトのあるポーチに変身します。

本体の色、リバティの柄、そしてファスナー‥とファスナーの色合いをリバティの柄に合わせて調和させるのか
アクセントにさせるのかで、印象がガラッと変わる作品になってきます。

IMG_4364_convert_20160828132223.jpg
こちらは10cmファスナー使用のミニポーチ。

IMG_4363_convert_20160828132149.jpg
ミニポーチにはDカンを付けましたので、付属のレザー持ち手を使えばお手持ちのバッグに連結する事が出来、
小さい鍵などを入れておけば、バッグの中で迷子になりません。
また鍵だけでなく小銭入れとしてもお使いいただけます。

今回お作りしました色柄は‥
IMG_4366_convert_20160828132248.jpg
スモールスザンナ 黄色系

IMG_4367_convert_20160828132317.jpg
スモールスザンナ ブルー系

IMG_4369_convert_20160828132426.jpg
ポピー&デイジー パープル系

IMG_4370_convert_20160828132453.jpg
ポピー&デイジー ブルー系

IMG_4368_convert_20160828132400.jpg
ポピー&デイジー アイボリー系

‥になります。

久々にラミネート作品沢山縫って、力を使ったのか(ホント、力要りますよね、ラミネート^^:)
今スゴイ肩こりです。
首も痛いT T:。

でも仕上がって並べるとついつい頬が緩みます*^^*。
この瞬間が見たくて作っているんじゃないかと思うくらいです(笑)。

リバティ生地は小さくても本当に存在感のある柄で、ブランド生地の中でも定番的な人気です。
生地で見た時よりも作品にするとますます愛着の湧く不思議な魅力があります。

是非お手に取ってその魅力を感じていただけると幸いです^^。

これらは今週には委託先CalmHeartさんに納品致します。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1070-41148ff0
該当の記事は見つかりませんでした。