pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お揃いで‥^^。

9月の三連休も最終日ですね。
敬老の日の今日は、主人と息子は老人ホームの慰問として落語の高座に呼ばれて出かけております。
時々老人ホームでの慰問落語に出かけているのですが、イマドキの中学生にはあまり無い事のようで
息子、重宝されています(笑)。

特に特技の無い息子ですが、こんな事で社会に貢献出来るなら‥と喜んでおります^^。

そんなワタシも何か社会に貢献せねば‥(汗)。


さて、少しばかりの貢献?ではありますが、オーダーいただいていたバッグ&ポーチを作りました。
IMG_4519_convert_20160919112223.jpg
インテリアファブリックを使用しています。
Rick Rackさんの「トートバッグ 大」

snowwingさんの「ボートポーチ」
です。

でもこれ、実は‥
IMG_4520_convert_20160919112255.jpg
ふふふ^^。
双子ちゃんなのです。
お揃いバッグ&ポーチ。

IMG_4521_convert_20160919112326.jpg
外見は一緒ですが、内布をそれぞれコゲチャとカラシ色にしてあります。

オーダー主様はご年配の方で、今回お友達とお揃いでご使用になる‥との事です。
ご年配のお友達同士、お揃いで‥なんてとても素敵じゃないですか?
何だかそんなお揃いにpokkeの作品をお選びいただけてとても嬉しいです^^。

IMG_4529_convert_20160919112414.jpg
今回秋冬用のトーンにしてほしいとのご希望で、底布にチャコールグレー、本体にはモカ色ベースの葉っぱ柄。
そして持ち手には濃いグレーのPPバンドを使用しました。
アクセントにもなるDカンも付けて‥。

IMG_4530_convert_20160919112441.jpg
今回前面ポケット希望でしたので裏地付きで付けました。

IMG_4522_convert_20160919112347.jpg
内布のポケットはファスナー付き、というのもご希望でしたのでファスナーを‥。
こういう細かいリクエストが利くのもオーダーの良い所ですね。

IMG_4537_convert_20160919112533.jpg
ワタシのトートとポーチをご覧いただき、追加でオーダーいただいたボートポーチ。

そう、お揃いで作ると何となく嬉しいんです♪

IMG_4531_convert_20160919112506.jpg
内布の色はバッグに合わせてコゲチャとカラシ色で。
ファスナーはバッグのポケットと同色。

IMG_4540_convert_20160919112627.jpg
特徴的な舟底部分もバッグとお揃いのチャコールグレーの帆布です。

IMG_4539_convert_20160919112601.jpg
ファスナーの引き手にも便利なDカンも付けました。

こちら納品済みです。
とても喜んでいただけて安心致しました。
是非お友達とお揃いのバッグを持ってお出かけを楽しまれてくださいね^^。

明日からもまだしばらく台風の影響と秋雨前線の影響でお天気の悪い日が続きそうです。
皆様、体調にくれぐれもお気を付けくださいませ。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1081-e5353d09
該当の記事は見つかりませんでした。