pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ワタシ服とオーダー小物

最近の肌寒さはどこへやら‥。
お天気の回復と共に蒸し暑さも戻ってきてしまいました><。

真夏のような暑さではないものの、久々の蒸し暑さに体が参りますね‥。

先日オーダーで作ったワンピースのカタチが気に入ったので自分用にも作りました。
IMG_4597_convert_20160926181320.jpg
ヨークワンピース、アレンジver.。

IMG_4594_convert_20160926181254.jpg
一枚でサラッと着られるように襟ぐりも補正しましたので安心して着られます^^。

IMG_4599_convert_20160926181356.jpg
主張しすぎない程度のAラインに補正。

IMG_4600_convert_20160926181447.jpg
本来のワンピのポケットを無くした代わりにアクセントとして挟みタグをつけました。

IMG_4590_convert_20160926181217.jpg
オーダー品はスラブガーゼでしたが、自分用には柔らかいリネンを。
このリネン、トリプルウォッシュ加工されていて、リネンとは思えないほどしっとり柔らかな生地なんです。
一枚で着るワンピにピッタリです^^。
色も大好きなネイビーで‥。

IMG_4614_convert_20160926181723.jpg
先日作ったトートバッグとも相性良し♪

お洋服週間ではありますが(笑)、ちょこっと小物を。

IMG_4612_convert_20160926181656.jpg
ボックスティッシュケースです。

委託先CalmHeartさんのお客様からのオーダー品です。

先日から何度かオーダーいただいていますが、今回もデニム×ヒッコリーで‥。

IMG_4605_convert_20160926181602.jpg
ティッシュの出し入れはここから‥。
プラスナップなので簡単です。

よくこういうケースって開け閉めする所にマジックテープのものがありますが、個人的にあれ苦手です。
何度かティッシュを出し入れしているうちにマジックテープの凸凹にひっかかって嫌なんです^^:。

なのでpokkeは断然スナップ派です。

IMG_4610_convert_20160926181630.jpg
上から見たところ。

IMG_4604_convert_20160926181535.jpg
生地の切り替えに赤の挟みタグを使いました。
何となくアクセントになるので必ず付けてしまいます。

IMG_4603_convert_20160926181510.jpg
ティッシュを入れない時はこんなにペタンコですよ(笑)。
市販のティッシュの場合、特別なタイプでない限り合うサイズの設定になっています。
このカタチだからこそ出来るワザですね^^。

インテリア小物、久々に作りました。
季節が変わるとファブリックも替えたくなりますね。
そうだ‥pokke家のティッシュボックスカバーもそろそろ替え時かな^^:。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1085-a5e951a0
該当の記事は見つかりませんでした。