pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

秋冬向けです^^。

IMG_4647_convert_20160928095439.jpg
かいわれちゃん♪

突然のかわいれ大根の画像‥。スミマセン^^:。
息子が学校の宿題で配られた「スプラウト栽培キット」で育てているモノ。
この宿題、理科でもなく家庭科でもない‥何故か「技術」の宿題です(笑)。

提出期限が10月末まで‥と長いせいでずっと放置されていましたので、先日声がけしてようやくスタート。

種を一日水に浸けてからキットの容れ物にセットして待つ事3日でこの状態に。
何だかあっという間に育つので見ていて楽しいです^^。
‥って誰の宿題か?(笑)。

ずっと涼しい日が続いていてもうすぐ秋‥なんてブログにも書いていたのにまた夏に逆戻りしたような東京地方です。
蒸し暑い〜><。
ウサさんと共にオバさんもバテてます(苦笑)。

そんな中ですが、汗かきかきこちらのパンツを縫いました。
IMG_4628_convert_20160928094715.jpg
もう見慣れた?もしくは飽きました?(笑)。

そう、WILDBERRYさんの「女子テパードパンツ」です。
デパートパンツではありません(笑)。テパードね。
テーパード、って言う事の方が多いこちらのパンツは裾に向かって細くなっているパンツの事です。

この春から色を展開して季節ごとに販売させていただきました。
まずは勿論自分が好きで自分用にと作ったのですが、あまりも履きやすいのでご紹介したところ、沢山の方から
ご支持をいただきました。(勿論パターンが良いから人気があるのですけどね^^:)

今でもヘビロテで履いているのですが、先日少し肌寒くなった時に思った事が‥。
「これ、丈長くしたら秋冬にも可愛いんじゃない?」と。

で、今回お気づきになられた方もいらっしゃるかな?
丈を10cm延長しています。
なので155cmのワタシが履くとほぼフルレングスです。
160cm以上の方なら9部丈くらいでしょうか‥。

今回寒くなっても履けるタイプのパンツが欲しいな、と作ってみました。
気に入ったカタチはとことんタイプのpokke。
まずは自分用。

IMG_4631_convert_20160928094742.jpg
秋冬に是非やりたかった事。
それはロールアップ♪

カラフルな靴下やタイツをチラ見せしたい!!!

今回合わせているのは手持ちのクラークスのラガー。
ブーツではありませんが、きっとデザートブーツなどとの相性も良いと思います。
(またふつふつとデザートブーツが欲しくなっています^^:。)

IMG_4636_convert_20160928094813.jpg
ウエストは総ゴムのデザインながらもゴムパンツとは思えないシルエットに感激しています。
前後にポケット付き。

IMG_4623_convert_20160928094646.jpg
パターンナーさんのこだわりの美尻シルエット。
ポケットの大きさや位置で本当に格好の良いラインを作っています。
たぶんダーツも良い仕事しているんでしょうね。

IMG_4638_convert_20160928094838.jpg
前回お手に取ってくださった方はご存知だとは思いますが、今回は前回よりも生地が厚地になっています。
この生地はうっすらと微起毛のピーチスキンタイプのストレッチ生地なので履くと暖かいです。
(なので今日は履けない><。)
お色は黒っぽいモスグリン。一応仕入れ先では「カーキ」と書いてありますが、う〜ん、どうだろ。
前回のカーキとは色味が違います。
そして肌触りは抜群です♪

こちらの「あきふゆパンツ」、次回販売させていただこうと思っています。
この他に今回は黒もご用意しています。
黒はこれから製作する予定です。
少し生地感が違いますのでまた出来ましたらご紹介いたしますね。

ストレッチの入ったパンツは本当に履き心地満点です。
先日子育てママさんより「膝の曲げ伸ばしにストレスがかかりません」との嬉しいお言葉をいただきました。
そう、小さなお子様のいらっしゃる方は特に毎日立ったり座ったりの回数が多くなります。
ノンストレスなお洋服って有り難いですよね。

ラクチンだけどジャージ素材ほど砕けていない、お家で履けてそのままお出かけも出来るマルチパンツだと
思います^^。

是非ご検討くださると嬉しいです。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1086-31e955be
該当の記事は見つかりませんでした。