pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

色々な靴で‥

pokkeブログをお読みくださっている皆さま こんにちは^^。

そして昨日の「あきふゆパンツ」を早速お申し込みくださった方、ありがとうございます♩

何よりもこのパンツのお申し込みくださった方がほとんどリピーターだった事が嬉しかったです。

そう、このパンツ、履いてくださるとその履き心地の良さにご納得いただけるんです。
リピーターの方だとその「良さ」を感じていただけたんだなぁ‥と思うと作り手冥利に尽きます^^。

今回初めての方は今のところお一人ですが、実はワタシの高校時代からの友人です(笑)。
ずっとしばらく会っていなかったんですが、ブログは見ていてくれて先日久しぶりに再会してこのパンツの話に。

そしてオーダーをくれていたのですが、昨日LINEが来て‥。
「股下の長さと靴の関係が気になる」
と。

先日の着画はルームシューズだったし、とのこともあったので、昨夜ゴソゴソ写メ撮って送信(笑)。

昨日は夜だったし、なかなかちゃんとした画像が撮れていなかったので改めて撮り直しました。
友人以外にも意外と知りたい方、いらっしゃるかな、と思いまして。

ではまず素足でロールアップした画像。
IMG_4719_convert_20161004112615.jpg
元々のパターンに近いシルエットです。
10cm延長して3回くるくるとロールアップしています。

IMG_4720_convert_20161004112708.jpg
前回と同様なイメージかな。
ビルケンシュトックのサボ。

IMG_4721_convert_20161004112735.jpg
普通のシューズタイプ。先日トルソーと合わせていたクラークスのラガー。

IMG_4723_convert_20161004112758.jpg
そして‥問題のブーツとのコーディネート。
こちら数年前のコストコブーツ(笑)。多分アグやエミューなどのムートンブーツに近いと思います。
左足はそれをクルッと折り返して履いています。

そう、一番の問題はこのブーツとロールアップした時のパンツとの相性なんです。

このあきふゆパンツはシルエットがテパードなので太ももはゆったり、裾は細い。
そこにブーツを合わせるとちょうどロールアップしたところとブーツがカブってしまうんです。

IMG_4714_convert_20161004112531.jpg

IMG_4715_convert_20161004112551.jpg
ま、ブーツインもできるんですけどね。

筒幅がアグのように広いタイプなら可能ですが、それほどゆとりのないタイプだとアウトです。

なのでアグでもショートタイプのムートンなら可愛いと思います。
(今年は是非欲しい^^。)

この際ですので靴下との相性もご覧ください。注 無駄に画像多いです^^:。

IMG_4702_convert_20161004112257.jpg
サボ系。

IMG_4704_convert_20161004112324.jpg
はい、文句なく可愛いと思います^^。


IMG_4707_convert_20161004112345.jpg
シューズ系。

IMG_4708_convert_20161004112410.jpg
はい、こちらも問題なし。
暖かいウール靴下がたくさん欲しくなりそう‥。


IMG_4710_convert_20161004112436.jpg
ブーツ。
靴下はそれほど見えなくなりますが、ショート丈ブーツであれば可愛いと思います。

このパンツのために新しく靴や靴下を揃える必要はありませんが、ブーツにと思っていた方、こんな
バリエーションが楽しめそうですよ^^。



2 Comments

S says...""
どうも。
冒頭に登場した、注文の多い友人です(^_^;)
見覚えのある赤い靴下が大活躍の
わかりやすい画像、たくさんありがと〜
とっても参考になりました( ^ω^ )
今年の冬は、ワタシもロールアップパンツデビューでっせ‼︎
足元の写真、自分で撮影?
下の方なのにうまく撮れてるね〜。
ではでは、作品楽しみにしてマースヾ(*´∀`*)ノ
2016.10.04 13:07 | URL | #SFo5/nok [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
注文の多いSちゃんへ(^^:)。←注文の多いレストラン風?(笑)

今朝、撮り直してみたよ〜。
姿見に映して撮影してます。

自撮り棒などないので(笑)いつもこの方法です。
まあ、三脚はあるけど面倒だしねぇ。

でもSちゃんに質問されなかったら普通のブーツでもロールアップできるだろう、と思っていたから
よかったよ。

このパンツの他に市販のパンツにやっぱり中途半端な長さのものがあるので、ずっとショートブーツが欲しくて。
で、ついに今日購入してしまいました><。
ネットで購入したのでまだ届いていないけど、もしちょうど良い感じだったらまたアップするかも。

また完成したらお知らせしますね^^。

2016.10.04 20:01 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1089-7796809d
該当の記事は見つかりませんでした。