pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お子様に^^。

11月が始まりました。
毎日徐々に寒さが増してきた気がします。
紅葉も進んでいます。

そしてpokkeのミシンも進んでいま‥す?(笑)。

IMG_4920_convert_20161102081530.jpg
まずは委託先からのオーダー品。
お子様用マスク(無地)です。

IMG_4921_convert_20161102081615.jpg
こちら水色の無地のダブルガーゼ生地にて制作しています。

小学生の男子マスク、給食用にお使いになられるそうです。

以前はpokke、委託用に柄マスクを納品していました。
でも色々と他の制作とぶつかり、思うように制作時間が取れないことでマスクはここ数年お休みしておりました。
その間にちょこちょこと自家用には作っていたのですが、ここ最近で何件か「無地」でのリクエストをいただいております。

そう、小学生も3年生くらいになると特にマスクに柄、を嫌がるようになるんですね。
我が息子もそうでした。
息子の場合は薄い色のチェック柄とストライプで対応しました。

でもその柄も‥と言うお子様&ママも最近多く。

そこで思い切った無地。

普通なんだけど市販ではない。

ハンドメイドのマスクは縫製前に水通しをしてありますので、生地特有の匂いもなく使い心地は最高です。
こだわり派の方に是非お使いいただきたいマスクです。

これから風邪のシーズンもありますのでますますマスクが必需品ですね。
今後はこちらの無地シリーズ、お店にも納品いたします。
水色の他には淡いピンクもご用意いたします。
是非シンプル好きなお子様に‥。


スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1102-8e9a8e9d
該当の記事は見つかりませんでした。