pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

こちらも贈りもの^^。

IMG_4901_convert_20161103182205.jpg
キョウハ アッタカイ♩

11月3日は文化の日。
皆様は何か文化的なイベントに行かれましたか?

我が家は無縁な1日でした^^:。
先日ようやく敷いたカーペットがあまりにも貧相でしたので結局買い直し。
それをせっせと敷いてみました。
今日は暖かかったので実際に寒くなったら分かりませんが、新しいカーペットは厚みもあってホッカホカ。
ホットカーペット要らずで済みそうなほどです^^。
何だかインテリアを変えるだけで気分も温かいですね。

さて、今日のハンドメイドです。

昨日のキャミワンピに続く贈りものシリーズ 第二弾。

IMG_4945_convert_20161103182231.jpg
こちらはポルカ本より「ほそパンツ」を作ってみました。

同パターン、息子はネットショップ販売のジュニアサイズをよく履いていました。
シンプルで癖がなく、とても綺麗なシルエットのパンツです。

男の子用の贈りもの、ってとても悩みます。
女の子ほどオシャレ服は必要ないし。

だったらいっそ普段に使えるボトムスを、と思って作りました^^。

IMG_4952_convert_20161103182443.jpg
ゴムのパンツですが、ネーミング通りほっそりスッキリシルエット。
後ろパンツにもヨークが付いていて本格的。

IMG_4953_convert_20161103182503.jpg
後ろポケットは大きめです。

こちらのシルエット、ほっそりですがストレッチデニムを使用していますので締め付けません。
ニット生地よりは伸びませんが気持ちよくフィット感があってお子様でも気持ちよく履けるとおもいます。

IMG_4947_convert_20161103182338.jpg
前パンツにもポケットありの便利デザイン。

IMG_4946_convert_20161103182313.jpg
ポケット裏には小さなツバメさんが飛んでいます^^。

IMG_4948_convert_20161103182421.jpg
裾はダブルステッチにしてアクセント。

IMG_4937_convert_20141113092159.jpg
こちらは数年前にジュニアサイズを履いていた頃の画像。
息子は痩せているので余計細く見えますが(笑)、とてもスッキリシルエットです。

このパンツ、きっと流行り廃りのない定番パンツになるので何にでも合わせやすいとおもいます。
もうジュニアサイズも息子には小さくなってしまって履けませんが、長く長く愛用してきたパンツパターン。
今度は贈りもの用に活躍できそうです♩


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1104-28d029e4
該当の記事は見つかりませんでした。