pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

あったか〜い^^。

(お知らせ)
昨日ご紹介しました福袋「pokkeぶくろ」の詳細は本日はございません。
もう少々お待ち下さいませ。

********************************


IMG_5039_convert_20161115093353.jpg
うさこさんのマスコット^^。

娘が作りました。
先日の外泊時にもうすぐ退院する病院のお友達に。
こうも長く入院していると少しづつお友達が出来ていきます。
家族よりも一緒に過ごす時間が長くなるんですからそれも当然。
ですが、いつかお別れする日が来るのも当然でして‥。

親としても病院に残される娘の気持ちを考えると‥ですが、それは仕方ないこと。
せめて記念品のお手伝い‥と思いまして先日一緒に作りました。

IMG_5041_convert_20161115093425.jpg
こちらはその時に娘が使っていた糸通し。
通称「銀のおじさん」(笑)。

この針金のような糸通し、ワタシには上手に使いこなせません。何せ他の秘密兵器を持っているので(笑)。
でも娘は器用にこの「銀のおじさん」を使って2本どりの刺繍糸を針に通していきます。
この時ばかりは娘のことを「師匠」と呼びたくなりましたね。(実際には呼びませんでしたけど。)

ちなみに「銀のおじさん」は持ち手の丸い部分におじさんのレリーフがあるからです。
なので息子の裁縫セットの中には「銀のおばさん」が入っています(笑)。
皆様のお家にはどんな方がいらっしゃいますか?^^:。

おふざけはここまで。

本日はお洋服のオーダー品です。
春からずっと人気で作り続けているパンツの再オーダーをいただきました。
IMG_5032_convert_20161115093253.jpg
WILDBERRYさんの「女子布帛テパードパンツ」。

先ほどHP見たらこのパンツのパターン、販売が終わっていました(涙)。
とても形がよく大好きなパターンだっただけにとても残念です。

IMG_5033_convert_20161115093335.jpg
今回はあったかいストレッチコーデュロイ。
細畝ですが肉厚で真冬でもあったか^^。

実は同じ生地で自分用にも持っています。
今回オーダーいただき、手持ちの在庫分よりお作りしました。
こちらの丈は本来のパターン通りのクロップド丈。
でも肉厚ですのでハイソックスやタイツを合わせれば真冬でも大丈夫だと思います。

IMG_5030_convert_20161115093231.jpg
寒くなってくるとこんなタートルフードと合わせても素敵かな。

IMG_5028_convert_20161115093212.jpg
タートルフードも恋しくなってきました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1110-7d560a48
該当の記事は見つかりませんでした。