pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

充実^^。

こんにちは^^。

何度もしつこく(笑)お伝えしておりましたpokkeぶくろですが、おかげさまで完売いたしました。
本日20時まで‥という事でしたが限定数に達しましたので終了とさせていただきます。
ありがとうございました^^。

ただいまご予約いただきました方たちへの小物作りに励んでおります。

全員の方へ発送するのは12月末を予定しております。
準備ができましたらそれぞれの方へご連絡いたします。
今しばらくお待ちいただきます様、お願い申し上げます。


さて、本日は日々のことを‥。

IMG_0438_convert_20161130105438.jpg
昨日届きました。

IMG_0440_convert_20161130105458.jpg
pokkeの作品に本当に多く出番のある生地。

コットンリネンのキャンバス生地。
ナチュナル志向の作品には持ってこいの生地なんです。

いつも2〜3mづつくらいをコンスタントに発注していました。
でもいつもすぐに足りなくなってまたすぐ発注。
キリがないな、とは思うものの在庫生地の山を見ると思い切ったこともできず‥。

そんな時に10m1反で販売しているお店を発見!
10mくらいならワタシでも扱える‥と今回初めて反で購入。

この反を抱え何だか充実気分です^^。

って気分だけじゃなく手を動かせ‥ですね(笑)。


2 Comments

ちゃらちゃん⭐ says...""
この生地の水通しってどうやってされます?
私5㍍リネン買ってどうやって水通ししようかとそのままになってます。適当なとこで切れば良いと思いますが...「あと少し長かったらこのパターンとれたのにっ」ってなったらイヤだなと思いハサミを入れられずにいます(>_<)
Pokkeさんは最高何㍍を水通しされたことあります??
2016.12.01 16:40 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
ちゃらちゃんさんへ。
こんばんは^^。
お、リネン5mですか‥。なに作るのかしら?^^。

ワタシの場合ですが、先日一気に7mの生地を水通ししました。
(先日アップした座布団カバーの生地です。)
でもかなり長くて2階のベランダに干して1階まで垂れ下がっていましたよ〜^^:。

なので基本的には作る前に必要な用尺をカットして水通ししています。
リネンやニットなどの縮みの気になる生地は少し多めにカットしますが、もしそれで残ったとしても
それはハギレ用ボックスに入れておきます。
そして小物を作る時にそのボックスをあさって、足りればそちらから使います。

そんな感じです^^。
2016.12.01 20:45 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1117-d6f42c2e
該当の記事は見つかりませんでした。