pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ワタシから娘へ‥。

今日はもう27日。
今年もあとわずかになりましたね。
それなのに大掃除どころか年賀状もまだやっていないpokkeです^^:。

↓↓↓のセレモニーバッグ&コサージュの予約販売はまだ受付中です!!!
年内お申し込みの方の特典はあとわずかになっておりますので、もしご検討中の方は是非♩

さて、今日は久々に娘の小物です。

今年の娘のクリスマスプレゼントは「Nintendo3DS」でした。
IMG_0555_convert_20161227174307.jpg
これね。

実は我が家、息子用には早々にDSがあったんですが、あまりゲームに興味のなかった娘用には持っていませんでした。
ところが去年あたりから「動物の森」系のソフトに興味を持ち出して欲しがっていたので、もう半ば使っていない
息子用のDSをそのまま使わせていました。

娘も最初はそれで満足して使っていたものの、それだと時々息子がちょっかいを出してくるのでついに自分専用のが
欲しい、と主張(笑)。

‥そんな経緯で我が家にもう一台やってきました。

それはそれは喜んで、早速やっていましたよ^^。
今度は自分だけの機械なので誰にも邪魔されず遊べます。

でも数年経って付属品も変わり、タッチペンが太く大きくなっていました。
息子のものは本体に細いタッチペンがしまえる仕組みになっていたのですが、今回のはそれが無し。

それではそのうちタッチペン、無くしそうだよね、と。
(因みに‥。本体にしまえるはずの息子のタッチペンですらすでにもう紛失してます^^:)

そこで、DSポーチを作ってみました。
今年の最後にワタシから娘へのプレゼントです。

IMG_0556_convert_20161227174326.jpg
こちらは過去に希望を聞いて作ったゲームソフト巾着。
この生地が良いとの事だったので‥。

IMG_0562_convert_20161227174504.jpg
こんな感じに仕上げました^^。

IMG_0560_convert_20161227174417.jpg
本体とソフト入れケース、タッチペンを入れたところ。

IMG_0558_convert_20161227174350.jpg
タッチペンは蓋の裏地に縫い付けたペンホルダーにセット。

キルト芯を入れてあるのでふかふかです^^。
本体とソフト入れケースの間は蓋と同じドットの生地で仕切りを入れてあります。

何度も言いますがこのタッチペンが太くて意外とかさばるんです。
IMG_0561_convert_20161227174445.jpg
なので蓋をするとちょうど本体の上の隙間に収納できるようにホルダーを配置してみました。
すると綺麗にすっきり収まりました♩

IMG_0564_convert_20161227174545.jpg
両脇にはDカンを付けて着脱式のレザーハンドルを付けました。

IMG_0563_convert_20161227174524.jpg
今まで使っていた巾着は充電コード入れにしてどちらも使えるようにしました。
お揃いのうさぎさんのタグで何となく一体感を出しました。

クリスマスは家で過ごし、また年末年始と長い外泊で戻ってきます。
その時に見せようと思っています^^。
喜ぶかな‥。

今年はあともう少し委託先のオーダー品を縫い進めおきたいところ。
それからミシンの大掃除をしたいと思います。

(それより部屋の大掃除は?‥ですね^^:)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1127-09095138
該当の記事は見つかりませんでした。