pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

今期もお作りします^^。

年末になってお天気は良いですが、毎日寒いです**。

今年の仕事おさめもそろそろな方、多いのかな?
曜日の関係で今年の冬やすみは例年よりも短いですよね。
でも子供たちは例年より長い。
なんだか変な感じです^^:。

さて、pokkeもミシンは今日まで。
明日から少しの間はお休みしようと思っています。
そして明日はミシンもお掃除。
細かい埃が詰まっているミシン板を外してブラシで搔き出したり、オイルを注入したり。
来年のミシン始めに気持ち良く使えるように‥。

年内にお知らせも兼ねてご紹介したかったのはコチラ。
IMG_0578_convert_20161229083104.jpg
はい、今年もやってきましたよ^^。
入園入学グッズのオーダーです。

IMG_0568_convert_20161229082035.jpg
学用品の定番品のレッスンバッグ。

IMG_0576_convert_20161229082437.jpg
表地、裏地ともにコットンリネンキャンバス地。

IMG_0577_convert_20161229082500.jpg
物を入れた時に傷みやすい底部分。
しっかりデニムで二重にしてあります。

IMG_0569_convert_20161229082105.jpg
同じシリーズでシューズバッグ。

IMG_0575_convert_20161229082414.jpg
オーダー主さまのご希望で持ち手は1本タイプにしました。
こちらはバッグタイプの様に持ち手2本でも承ります。

IMG_0570_convert_20161229082130.jpg
体操着入れ。
こちらは1枚仕立てになります。

IMG_0571_convert_20161229082257.jpg
巾着に持ち手をつけているので巾着ヒモは絞らなくてもお使いいただけます。

IMG_0572_convert_20161229082326.jpg
表から見たところ

IMG_0573_convert_20161229082351.jpg
裏から見たところ

持ち手のヒモはこんな感じに取り付けているので後付けすることが難しい作品です。
オーダーされる際にあらかじめ持ち手の必要な方はお知らせくださいませ。

この他にも数点こちらのオーダー主様からお受けしております。
また出来上がりましたらご紹介させていただきますね。

来年の春にご入園、ご入学されるお子様のいらっしゃる方はそろそろグッズもお考えではないでしょうか?
間際になると生地屋さんも大変に混み合いますし、お気に入りの柄は売り切れる心配も。
なるべく早めにご用意されることをお勧めいたします。

尚、pokkeもオーダーを承っております。
生地のご相談もお受けしておりますが、お好みの柄のご指定の方は出来るだけご持参されることをお願いしております。
その他の副資材のご用意は必要ありません。
メインになる生地のみご用意ください。

サイズ、仕様などをメールでやりとりした後、作成させていただきます^^。
是非ご検討くださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1128-11339a27
該当の記事は見つかりませんでした。