pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

残りの生地で‥。

お久しぶりです^^;。

今年に入ってから更新が滞っていない?と思われた方、大正解です(苦笑)。

実は‥

先週末に突然ぎっくり腰になってしまいまして‥><:。
まあ、突然とは言うものの元々腰痛持ちのワタシ。
言われてみたら何となく違和感を感じていたのです。

とほほ(涙)。

幸い今週からは何とか座ることはできましたが、未だに調子は悪いかな。
ミシンは少しづつ再開といったところです^^:。

さて、そんなポンコツ状態ですが、去年よりオーダーいただいていたコチラを作りました^^。

IMG_0646_convert_20170111214246.jpg
キッチン用品グッズ一式セット(笑)です。

でもこの柄、以前に見覚えがありませんか?

IMG_4982_convert_20161109090605.jpg
そう、こちらの座布団カバーの生地。

オーダー主様はもちろん同じ方です。
実は↑の生地で座布団カバーを作ったら大量に端っこの生地が余りまして‥。
その端っこの生地でせっかくならお揃いで小物を作って欲しい‥とのご依頼がありました。

IMG_0644_convert_20170111214155.jpg
まずは定番ですね。ランチマット。

IMG_0645_convert_20170111214222.jpg
少し幅が足りなかったので無地のコットンリネンキャンバスを組み合わせてみました。
つなぎ目は文字タグでアクセントに。

IMG_0640_convert_20170111214046.jpg
こちらの定番です、コースター。

IMG_0643_convert_20170111214131.jpg
こちらはキルト芯2枚を挟んでふんわり。ポットマットです。

IMG_0641_convert_20170111214107.jpg
大きめなのでお鍋敷きでもOKです^^。

IMG_0635_convert_20170111213916.jpg
こちらは鍋つかみ。

IMG_0638_convert_20170111214025.jpg
色々な形のある鍋つかみですが、最も使いやすいかな、と思うこんな仕様で。

キルト芯を挟んで作っていますので熱いお鍋もへっちゃらです^^。

IMG_0637_convert_20170111213937.jpg
ポットマットもですが、この鍋つかみもフックを付けましたので使わない時にはフックに掛けておけます。

IMG_0638_convert_20170111214025.jpg
上に掲載したものと同じ画像でスミマセン。

こちら、ココナツボタンが付いていますが、鍋つかみとして使う時にはフックをこのボタンに引っ掛けると
ブラブラせずにご使用いただけますので便利かな〜‥と。

鍋つかみ、今回初めて作ってみたのですが使いやすそうで私にも欲しくなりました。
近々作ってみよ〜〜っと。

それから先日の8万件アクセスのプレゼント応募、明日12日の20時までで締め切らせていただきます。
もしよろしければご応募くださいませ。

さて、腰を温めて頑張るぞ〜^^:。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1134-58d7b895
該当の記事は見つかりませんでした。