pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

セレモニーバッグとコサージュ

IMG_0669_convert_20170117101554.jpg
オカーサン ダイジョーブ?

先日のギックリ腰に続き、今度は扁桃炎になりました T T。
何で年明け早々にあれこれ‥(涙)。

ブログも更新できずにスミマセン。

年末からお伝えしております「セレモニーバッグ&コサージュ」の受付は一旦終了させていただきます。
お申し込みくださった方たち、ありがとうございました。

IMG_0665_convert_20170117101451.jpg
黒リネンとピンドットのブロード裏地。
届いております^^。

IMG_0666_convert_20170117101512.jpg
アクセントタグもこの通り。

生地の水通し作業は済んでおりますのでこれから縫製させていただきます。
お届けは2月中旬を予定しております。
ずいぶん長いことお待たせして申し訳ございませんが、なるべく早くにお手元にお届けできますよう頑張ります。

本日はコサージュの方のサンプルが出来上がってきましたのでご紹介いたします。
IMG_0671_convert_20170117101621.jpg
CalmHeartさんの作られるコサージュは今季3タイプ。

左    大人用コサージュ 横約10cm×縦約8cm 
真ん中  お子様用コサージュ 横約7、5cm×縦7cm
右    お子様用ミニコサージュ 横約6cm×縦4、5cm


IMG_0673_convert_20170117101643.jpg
毎年人気の大人用コサージュ。
その中でも一番の人気はホワイトベースのこちらのタイプ。

やはり人気の理由はお洋服に合わせやすいことなんでしょうね。
私の持っているコサージュもやっぱりこのタイプになります。

IMG_0681_convert_20170117101702.jpg
今年お初ですお子様用コサージュ。
一回り小ぶりながらもイメージはそのままです。
大人用とご一緒に合わせてお揃い感があるけど、ほんのりピンクが入って可愛らしく‥。

IMG_0685_convert_20170117101748.jpg
こちらは小さまお子様にもぴったりなミニサイズ。
幼稚園卒園くらいのお子様でしたらコサージュだけでなく髪飾りとしてお使いいただいても。

IMG_0682_convert_20170117101725.jpg
コサージュの裏はこのように安全ピンとクリップが付いている台座です。

お申し込みくださっている方には個々にご連絡いたします。
画像をご覧いただきご確認をお願い致します。

最後に先日の息子の描いた絵の難題問題の回答です^^:。
(ここから先はハンドメイドとは無関係ですのでスルーされて大丈夫ですよ 笑)

問1IMG_0634_convert_20170114091705.jpg
は簡単でしたね。
多分皆様正解です。
答えは スヌーピー
です。

そしてお待ちかねの問2
IMG_0663-2_convert_20170114092031.jpg
これね(笑)。

あり得ない答えですよ。

答えは‥このキャラ。












IMG_0686_convert_20170117101808.jpg
まさかの‥ドナルドダックでした〜(笑)。

我が息子ながらあまりにも非凡な才能にビックリです^^:。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1137-651a78a5
該当の記事は見つかりませんでした。