pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

セレモニーに‥。

明日また雪かもしれない東京地方です。

そして今朝、6時に目覚ましをセットしたと思っていて大寝坊したpokkeです^^:。

昨日から中2の息子が学年行事の一つの「チャレンジ ザ ドリーム」という事で1週間の期間限定で
職業体験の実習に行っております。
地域のスーパーや幼稚園、飲食店などに分かれてそこで様々な体験をさせていただくというもの。
私の頃にはそんなのなかったので何だかとても羨ましいかぎりです。

昨年の暮れから行きたい事業所のアンケートを行って決定をしました。
息子は色々なリストの中から目を輝かせていた所が「都営バス営業所」(笑)。
バスマニアの息子らしいです^^:。

今年の受け入れ人数は2〜3名。
見事にその中に入れまして(‥というかそこまで希望者はいなかったんでしょうが。)、もう一人のお友達と
朝からバスに乗って営業所に行っております。

そして二日目の朝の私の大失態><。
営業所にはお弁当を持参で行くのですが、今朝はそれなのに大寝坊!
慌ててシャケ焼いて、野菜とお肉を炒めて‥なんとかセーフでした(汗)。


明日こそ余裕を持って起きようと思います^^:。


さてさて、そんな失態は置いておきまして(笑)。
IMG_0688_convert_20170119084719.jpg
pokkeのセレモニーバッグ、ご予約分が仕上がりました^^。

IMG_0687_convert_20170119084647.jpg
黒のリネンのトートバッグになります。
こうって画像にするとシンプルですね〜(笑)。

IMG_0691_convert_20170119084903.jpg
シンプルだけどこちらのタグでアクセントにしてあります。

そもそもシンプルなバッグ、一つは欲しいものです。
いざ、冠婚葬祭時にこういうシンプルなバッグって「あって良かった」と思うものです。
実際に数年前に義父が亡くなった時に大変に重宝しましたし‥。

ハンドバッグでは入りきらない荷物をこのトートはカバーしてくれます。
これからのシーズンの卒園卒業式では多分スリッパやビデオカメラなどでしょうか。
そしてパンフレット、プリント物などA4サイズが折らないでしまえます。

IMG_0689_convert_20170119084823.jpg
表地はシンプルに黒の無地ですが、内布はピンドットで少し可愛らしくしてあります。
極力外からは見えないように内布の入れ口はリネンの無地で。
こうしておくと仏事にも抵抗なく使えますよね^^。

IMG_0690_convert_20170119084845.jpg
内ポケットも付いています。
CDサイズのものが収納できます。

このセレモニーバッグを作り始めて今年で3年になります。
なかなか普段は必要ないものでも必要な時がある。
そして必要な人もいらっしゃる。
数多くは作れないですが、こんな機会にお申込みくださった方に感謝です♩

コサージュは只今CalmHeartさんにそれぞれのご希望をお伝えして制作していただいております。
出来上がり次第またそれぞれの方に画像をお送りいたします。

バッグのみ、お申込みの方には来週中には発送いたします。
これから年末までにお申込みくださった方の特典のポーチを作ろうと思います。



スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1138-3eba044e
該当の記事は見つかりませんでした。