pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

小物もブラックで‥^^。

本日2回目の投稿です^^。

珍しい?

そう、珍しく(笑)。

まずはどうでも良い話題から‥。
IMG_0702_convert_20170119180841.jpg
先日届きました。

ってまた靴かい?って言われてしまいそうですね^^:。
でも今度は娘用に。

IMG_0703_convert_20170119180904.jpg
最近定番のスニーカーも紐なしタイプのスリップオンって流行っていますよね。
これもその流行に乗ってみました。

いつの間にか足のサイズがワタシに追いついていた娘。
で、履く靴がありません。
今までの瞬足系の子供靴ではもうサイズがなく、かと言ってまだ小学生。
あまり大人っぽいスニーカーは似合いません。

履きやすく、可愛らしい靴。

で、先日中学生らしき女の子が制服にこのコンバースのスリップオンの黒を履いている姿を発見。
かなりオバさん的にはツボでしたので娘に提案。

いいんじゃない?
っていう結構クールな回答をいただき(笑)ましたので今回購入してみました。

IMG_0704_convert_20170119180930.jpg
これ、紐つけられないデザインなのですね〜^^:。
穴は開いているけど通せなかった(笑)。

いや、そもそも紐なしで履けるからいいんですけど。

娘らしく地味〜なスチールグレーの選択。
でも合わせやすそうかな。

娘が履く前にしっかりと試し履きをしてみた母でした(笑)。
でもこの色、ワタシには似合わなかった><。

はい、どうでも良い話題はここまで。

先ほどの記事に掲載しましたセレモニーバッグのおまけ小物を作ってみました^^。

IMG_0710_convert_20170119180951.jpg
実はバッグとお揃いの黒リネン。

IMG_0712_convert_20170119181233.jpg
そして内布もバッグ同様ピンドットです。

最初は全然違う生地で作ろうかな、と思っていたのですが、色々と形などを考えているうちに
「どうせだったらバッグとお揃いのミニポーチがあるとさらに便利かな」
と思い立ちまして‥。

IMG_0717_convert_20170119181058.jpg
ファスナーは10cmですので小さなポーチです。
このように小物を入れるだけになります。
でも履きなれない靴を履く時に絆創膏なども常備しておくと安心ですよね。
そんな時にはこちらへポンと入れてお持ちになられるといいかな‥と思います。

その他お薬や鍵、リップなどお好みの小物入れにどうぞ。

IMG_0716_convert_20170119181036.jpg
そしてバッグの内ポケットにセットされておくと迷子になりません^^。

IMG_0715_convert_20170119181012.jpg
ファスナーの在庫の関係でゴールドとアンティークゴールドの2種類になりました。
こちらのお色はすみませんがおまかせでお願い致します。

小さなポーチですが、お役に立てれば幸いです♩


さて、ブログ更新ですが私用のため今週末はお休みさせていただきます。
また来週に更新いたしますので是非遊びにいらしてくださいませ。



最後にNaoさんへ
本日郵便が届きました。
美味しいお菓子と可愛い手ぬぐい、ありがとうございます♩
早速いただいております。
お気遣いいただき、とても嬉しかったです。
また是非ブログに遊びにいらしてくださいませ。
(メルアドがわからなかったのでこちらで失礼いたします^^:)




2 Comments

Nao says...""
こんにちは。
バッグとお揃いのミニポーチ
皆さん喜ばれると思います^ ^

ほんの気持ちばかりですが…
喜んで貰えて良かったです☆
2017.01.22 11:21 | URL | #bJ3k5jNA [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
Naoさんへ

コメントありがとうございます^^。
ポーチ、思いつきから出来たんですが‥。
そうですね、喜んでいただける事を願っています。
2017.01.24 07:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1139-9969a139
該当の記事は見つかりませんでした。