pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ほっこりタイム^^。

IMG_0754_convert_20170123080106.jpg
マイニチ サムイデスネ。

さすがに「真冬」といった気温が続きますね。
ワタシの住む関東は関東の中でも南に位置しますので、「寒い」とは言っても極寒ではない地域です。
それでもやっぱり寒いのは寒い**。
毎日のお買い物時の自転車、辛くなってきました><。

そこで大活躍しているのが今年の初めに作ったニット帽です。
今、伸びきっているワタシの髪型をちょうど隠してくれるアイテムにもなっています♩

IMG_0721_convert_20170123080015.jpg
マスタード色は先日編んだニット帽。
そして、あれ?増えてる?(笑)

IMG_0719_convert_20170123075955.jpg
ふふふ、定番色のグレーでも編んでみました^^。

ってアンタ、ミシン作業はどうしたの?
って言われてしまいそうですね^^:。

実は先週末から娘が外泊で帰宅していたので付き合って遊んでいました。(←言い訳)
ミシンはミシン部屋に行かないと進まない作業ですが編み物はどこでも出来るので娘のおしゃべりに付き合いながらも
出来ます^^。
そんな娘も今、毛糸でポンポンにはまっているので一石二鳥なんです。
色々手を動かしながらのおしゃべりはまた格別な時間です^^。

でも娘に言われてしまったセリフ。
「ママ、また帽子?いつも帽子ばっかりだね。」

う〜ん、それなんです。
2日ほどで仕上がって使えるアイテムって帽子くらいなんですよね。
しかもいちいちゲージ取るのとか時間がかかるから今回は前回と同じ糸を使用して同じ編み図で‥。

そして、ワタシ同じの2個作るの苦手だからアームウォーマーとか嫌いですし(笑)。

今度はネックウォーマーでも作って娘に見せつけるか‥。
編み物される方、簡単で可愛い(できれば棒針で)アイテム教えて下さい!^^。


IMG_0745_convert_20170123080034.jpg
で、一応着画。
前回のマスタード色、とてもアクセントカラーになって重宝していますが、やはり定番色も捨て難いです。

さて、今週はオーダーものや委託小物、頑張ります!!


2 Comments

ちゃらちゃん⭐ says..."寒いですっっ(>_<)"
寒くてお出かけがおっくうになりますよね🐧
最近のお出かけにはpokke袋に入ってたマスタード色のネックウォーマーが手離せません!もーぶち重宝してますよ🎵私は編み物もできませんので先日ユニ◯ロで500円に値下がりしてたニット帽をゲットしてセットで愛用してます(^^;
インフルエンザが身近なとこで流行り始めました。まだ家族でかかった者はいませんがうがい手洗いしっかりして今年もみんなでかからないようにしたいと思います❗pokke家もかからないよう祈っております‼
では腰もしっかり用心されて冬を乗り越えて下さいね😊💕
2017.01.23 17:17 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: 寒いですっっ(>_<)"
ちゃらちゃんさんへ

コメントありがとうございます^^。
今日もまた更に寒い朝です**。

pokkeぶくろの品、ご愛用ありがとうございます♩
ちゃらちゃんさんも帽子とセットですか?
私もですよ^^。ふふふ。

編み物は棒針しか出来ないのですが、以前はよく冬のお楽しみでやっていました。
でも委託のお仕事を始めてから時間がなくなり、毛糸はフリマで処分して、編み針などは
クローゼットの奥にしまっていました。
でもまたちょこちょこやり出し、毛糸の余り糸が増えてきているこの頃‥(笑)。

毛糸の誘惑に負けないでミシン、頑張ります^^:。
2017.01.24 07:56 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1140-be348403
該当の記事は見つかりませんでした。