pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ラミネート三昧の日

こんにちは。
ずっと前から作りたいと思いながらも何かと目の前のことに追われて後回しになっているモノってありませんか?

少し前に1日でできた事も今では出来ない‥。
気持ちの問題もありますが(笑)、たぶんそれは‥老化現象なんでしょうかねぇ^^:。

なんか言い訳がましい冒頭になってしまいましたね。

今日の小物はラミネートモノです。

IMG_0801_convert_20170127090231.jpg
乗り物に乗る時にチャージさえしておけば一枚で乗り降りが便利なICカード入れを作りました^^。

↑はJR東日本で使われているペンギンのキャラクターのSuica。
地域によっておそらくネーミングは違っていても同じサイズのプラスチックカードだと思います。

IMG_0796_convert_20170127090125.jpg
ICカードを入れるホルダーの裏側には普通の10cmファスナー付きポーチになっています。

IMG_0804_convert_20170127090327.jpg
なのでよく使うショップのカードを入れてもいいですし、小銭入れとしてもいいかな^^。

IMG_0802_convert_20170127090304.jpg
上の柄の反対面。
SuicaとPasmoを入れてみました♩

このカード入れのホルダーのサイズを割り出すのに苦労しました。
実際にこんな数を作って試作(笑)。
IMG_0805_convert_20170127090349.jpg
どんだけ〜?(笑)

IMG_0799_convert_20170127090201.jpg
↑の他の組み合わせも考えてみました。

IMG_0798_convert_20170127090144.jpg
上の反対側。

パスケース、確かに市販のものだと可愛すぎたり反対に事務的すぎたりとなかなかちょうど良いものってないんですね。
でも今回ハンドメイドしてみてまだ少し微調節が必要な感じでしたのですぐ販売‥にはなりませんが、もしお気に召して
いただけましたら今後販売も考えております。

春から新入生、新入社員の方なんかも是非いかがでしょうか?


2 Comments

イタチ says...""
pokkeさん、こんばんは☆
セレモニーバッグ、本日届きました。リネンのナチュラル感あるけどしっかりした感じでセレモニーでも普段の仕事のちょっとした書類入れるのにも重宝しそうです。
ありがとうございます(^^)
そしてパスケース!なんだかリクエストというか気に止めてくださってありがとうございます♪ ホント、雑貨屋さんや服飾売り場行くとついつい見るのですがビヨーンとのびるリールがついているのはキャラクターでモコモコしたのが多いんです。そしてちょっと大人目なのだと高い(>_<)なかなかこれいいなっていうのに出会えないのです…。
しかし本当にカード社会というか…ポイントカードなどカードは増えるばかりで管理が大変です。ブラッと買い物行ってあー、持ってくれば良かった何てことも多々あります(^^;
楽しみにまたblogにおじゃましまーす♪
2017.01.27 21:10 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
イタチさんへ
無事にお届けできてよかったです^^。
リネンのバッグは本体に接着芯を貼っていますのでハリのあるバッグに仕上がっているんです。
リネンの生地のみで作ると少しくったりしすぎるかな‥と思いまして。
黒のバッグなのでフォーマルとは決めずに是非いつでもお使いいただければ幸いです。

それからカードホルダーですが、イタチさんのリクエストでもありますが委託先でも何件か
お声を頂いております。
もう少し手を加えてからカタチにしていきたいと思っています。
よろしかったら是非また覗いてくださいませ。

ありがとうございました♩

2017.01.28 13:29 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1143-1db8f41f
該当の記事は見つかりませんでした。