pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リバティの春♩

IMG_0841_convert_20170201075155.jpg
毛糸でぽんぽんの羊ちゃん。

娘、結構慣れてきました^^。
まだまだ細かいところはワタシの手助けが必要ですが、本を見ながら何やらクルクル巻いて作れるように‥。
近々我が家は毛糸で動物園ができるのではないかしら?^^:。


さて、pokkeのミシンワークです。
IMG_0832_convert_20170131230538.jpg
リバティBetsyで作ったヘアバンドです。

パターンはお馴染みRick Rackさんの「リボンヘアバンド」のベビーサイズになります。

IMG_0829_convert_20170131230450.jpg
この生地は今年委託先CalmHeartさんで仕入れた
輸入物。
国産品のリバティと生地幅も違いますが光沢も少し違うように思います。
とても縫いやすかったです^^。

このBetsyで今年の春はたくさんのお洋服のオーダーを頂いております^^。
生地だけ見たときには結構派手かな‥と思っていたのですが時の色が白なので形にしたらいい感じに見栄えします。
何よりも小さなお子様にはこれくらいのトーンが似合いそうです。

IMG_0830_convert_20170131230519.jpg
後ろにはゴムが入っているので、装着の度にリボンを結ぶ手間がなくて小さなベビーちゃんでも嫌がらないと思います^^。
ゴムもソフトな素材を使用しております。

このオーダー主様はまだ髪の毛が長くないベビーちゃんのママ。
ヘアバンドをしたオシャレを楽しみたい、とおっしゃっていました。
きっとお似合いになると思います^^。

リバティ生地はお洋服だけでなく、小物にしても存在感があります。
このヘアバンド、ベビーだけでなくキッズサイズ、または大人サイズもお作りすることができます。
是非親子でお揃いでいかがでしょうか?



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1145-50fd3b41
該当の記事は見つかりませんでした。