pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ワイヤーポーチと日々のこと

お久しぶりです^^。
 
先日更新して以来ちょっと忙しくしていました。
その間にちょこっとお部屋の模様替えもしました。
IMG_0911_convert_20170212190003.jpg
先日行ったIKEAで購入してきました。
この白いボックス「VARIERA」。

人気みたいですね。
店頭でも山のように積んでありました。
インテリア雑誌にもよく登場していますね。
本で見かけていいな‥と思って。

IMG_0912_convert_20170212190020.jpg
我が家にはタイル貼りのキッチンカウンターがあります。
その下の棚がいつも雑然としていたのが気になっていたので、何かボックス的なものをずっと探していました。

以前はハンカチ入れにカゴを利用していたのですが、傷んできたしハンカチやタオルの繊維が引っかかるのが嫌でした。

調べてみたら我が家の棚にピッタリ収まるサイズだとわかり、今回購入しました。
やっぱりスッキリしますね♩見た目も良いですし。
とりあえず様子見に買ってみたので、次回は棚の数分、購入して大改造してみることにします。

IKEA、いっぱい買ってもお財布に優しいのも嬉しい💕
久々にお部屋の模様替えが楽しくなってきました。

さて、本日のハンドメイドです。
IMG_0904_convert_20170212185924.jpg
こちらは先日のワイヤーポーチのサイズ違いになります。

IMG_0905_convert_20170212185944.jpg
ちなみに先日のペンポーチサイズは左でワイヤーサイズが18cm×2.5cm
そして今回の右が15cm×6cm。

IMG_0903_convert_20170212185903.jpg
ワイヤーの長さ自体はペンポーチサイズの方がありますが、今回の方が奥行きがありますのでコロンとした形になっています。

IMG_0898_convert_20170212185743.jpg
そして開けるとガバッと開くんです。

IMG_0899_convert_20170212185806.jpg
とても可愛いいカタチ。マチが大きいのでとにかくたくさん収納できます^^。
お化粧ポーチだけでなく充電器などのモバイル関係のポーチにも‥。

IMG_0901_convert_20170212185825.jpg
こちらは帆布で作っていますが、柄物でも可愛いかな。
ワイヤーポーチの作り方、理解できましたのでたくさん作ってみたいです^^。

次回のブログではまたお洋服をご紹介したいと思います。
また是非お立ち寄りくださいませ。


2 Comments

ちゃらちゃん⭐ says..."わーい\(^^)/"
先日のペンケースのポーチ見て、そのショップ覗いて…こっちのポーチがいいなぁ~と思ってたんです❗キットを買って自分で作ってみようかな、とカートにまで入れて…ふと立ち止まったのでした(笑)←絶対、自分じゃ作らない、作れない…(T^T) もーマジでツボがビンゴ過ぎ~❗(私の日本語通じます??)
次回の洋服も楽しみにしてます‼
2017.02.12 21:56 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: わーい\(^^)/"
ちゃらちゃんさんへ

コメントありがとうございます^^。
ワイヤーポーチ、可愛いですよね。最近ネットでもお店でもよく見かけるカタチで気になっていました。
特にペンポーチサイズのが個人的に欲しくて先に作ってみたのですが、ふふふ、ちゃらちゃんさんもツボでしたか(笑)。
ワイヤーを先日追加購入しましたので是非是非オーダーくださいませ^^。


2017.02.13 08:21 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1150-a3a3a8ed
該当の記事は見つかりませんでした。