pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

シャツinスタイルも‥。

IMG_0927_convert_20170213094028.jpg
ネ〜ネ〜、オウチ コワレチャウヨ‥!!

今日からお隣のお家の解体工事が始まりました。
朝からスゴイ音がしています(苦笑)。
そんな事情のわからないウサさん、朝からビビりまくっています^^:。
あと2週間は我慢ですよ、ウサさん。


さて、今日はお伝えした通り久々のお洋服のご紹介です。
IMG_0913_convert_20170213093741.jpg
タイトルの通りですが、イマドキのスタイルも出来ちゃう楽チンワイドパンツです。
WILDBERRYさんのパターンで「とてもワイドなパンツ」の八分丈で作っています。

IMG_0914_convert_20170213093804.jpg
イマドキスタイルではトップスをボトムスの中に入れてスタイルアップが作れるというのが主流になっていますよね。
ゴムの入ったパンツでもかっこよくシャツインができちゃうのがこのベルトループの存在。

でも‥
若い子は皆さん当たり前のようにしていますが、もうオバさんには体型隠しにならないし辛いところ‥(苦笑)。
そんな時には最近流行っているこんな方法はいかがでしょうか?
IMG_0915_convert_20170213093828.jpg
前だけin。

IMG_0916_convert_20170213093852.jpg
後ろは出して着ますので気になるお尻周りは隠せます(笑)。

IMG_0920_convert_20170213093915.jpg
はい、ちょっと失礼してめくってみるとこんな感じ^^:。
カタチ自体はゆったりしたワイドパンツなのでお尻周りがピタピタで目立つこともなく履けますよ。

IMG_0923_convert_20170213094005.jpg
前パンツに1本タックが入っています。

IMG_0921_convert_20170213093938.jpg
両脇にはサイドポケット付き。

このパターン、ゆったりサイズのフリーですのでどなたでも可愛く履きこなせるパンツだと思います。
ウエストもゴムですが、ベルトループがあることでお腹周りが気になる方でもウエストマークが出来スタイルアップ可能です。

一般にゴムパンツを履き続けるとウエストサイズが心配‥と言われる方も多いですが、ベルトをすることで
常にサイズにも気をつけることができると思います。(←あくまでも自分の感想ですけど^^:)

あとパンツ丈も八分、九分、フルレングス、と3種類選べますのでご自分の身長に合わせたり、お好みのスタイルに合わせて
お選び頂けます。
pokkeは背が低いので今回軽快な印象の八分で作っています。
155cmの私が履いた時には足が見える面積が適度にあることでブーツとも相性が良さそうです。

また着画は撮り次第アップいたします。
春からはもう少し軽い生地でも作っていきたいと思っています。
これからのシーズンに軽快に履けるワイドパンツはいかがですか?


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1151-f3524cdb
該当の記事は見つかりませんでした。