pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

春トップスも‥

IMG_0933_convert_20170215102000.jpg
ハルヨコイ♩

まだまだ寒い日が続きますが春を感じられる日もあったり、とそろそろ春の準備がしたくなってきました。

先日のワイドパンツに続き、トップスのブラウスも縫ってみました。
IMG_0934_convert_20170215102025.jpg
Filerさんの「キーネックボリュームブラウス」より作りました。

IMG_0930_convert_20170215101926.jpg
パターンと一緒に入っているオリジナルのタグを襟ぐりに挟んでみました^^。

春ブラウス、どんなのがあるかな‥と先日ネット徘徊してみました。
最近実店舗にショッピングに行く時間があまりないので、ウインドーショッピングは専らネット徘徊(笑)。
そこで見かけたD.M.Gのブラウスがキーネックではないもののふんわり感がとてもよく似ていて一目惚れ。
それを購入してしまうか、自分で作るか‥でしばらく葛藤した結果、さらにパターンを徘徊した結果、こちらのパターンを見つけました。

IMG_0937_convert_20170215102127.jpg
全体的に身幅も広くゆったりしていてドロップショルダー。
そしてネーミングの通りボリュームのある袖が特徴のブラウスです。

IMG_0956_convert_20170215102149.jpg
あまり良い画像ではないのですが‥><。
袖口にタックとギャザーがたっぷり入ってふんわりした袖に長めのカフスがとても印象的です。

当初この袖、オバさん世代には‥と思いながら作ったのですが柔らかいダブルガーゼ素材で作りましたので
いい感じにくったり感が出てちょっとお出かけ着に良いかも。

IMG_1026_convert_20170215102213.jpg
これまたあまり良くない画像でごめんなさい(苦笑)。
キーネックの部分も嫌味のない開きで好みでした。
襟ぐりにはギャザーが入るデザインですがハリのない生地ですのでいい感じに仕上がりました。

IMG_0936_convert_20170215102046.jpg
後ろ姿。
こちらも襟ぐりにはたくさんのギャザーが入ります。

使用する生地を誤ると必要以上にボリューミーになりそうですが、柔らかいハリのない生地で作るのがベストかと‥。

IMG_1048_convert_20170215102238.jpg
先日のワイドパンツと合わせてみました。
こちらも前の裾をふんわりinしてみましたよ^^。

女性女性した感じの服は苦手ですが、こんなナチュラルな感じのふんわり感は大好き。
春先に真っ先に着たい組み合わせです。

う〜ん、春先に似合う靴も欲しくなってきたな‥。

ちょこっと寒さに負けて着画が遅れております(苦笑)。
もしお待ちの方がいらしたらゴメンナサイ(汗)。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1152-6de5a31d
該当の記事は見つかりませんでした。