pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

目隠ししてスッキリ可愛く‥^^。

本日カテゴリー違いでもうひとつ^^。

いよいよ関東地方でも杉花粉が心配になってきました。
毎年言っていますが(笑)pokke、花粉症です。
そして家族全員が花粉症です :T T:。

インフル予防もありますが、花粉予防のためのマスクがこの時期欠かせません。
普段はお手製のガーゼマスクでも良いのですが、花粉が付くこの季節は使い捨てに限ります。
‥で我が家は使い捨てマスクの箱がいつも棚の上に置いてある状態です^^:。

でもあの箱、センスのないデザインですし(失礼?)、なんとかセンス良くおけないものか‥。
そんなことを考えていましたがしばらく放置で、棚の上に置かれておりました。
でも毎日収納棚の上からはいつも落っこちて床の上に転がっているし(←犯人は主人です^^:)、それを
気がつかないで踏んでしまって箱は潰れているし‥><。

‥でついに作りましたよ。
IMG_1060_convert_20170215202356.jpg
ふふふ。
マスクボックス収納ケース(笑)!!!

IMG_1063_convert_20170215202434.jpg
作ってしまえば簡単なのにね^^:。
こんな四角い箱型のケースにフタの付いたモノです。

IMG_1061_convert_20170215202413.jpg
そこに箱ごとストンと入れてフタをすれば、ホラ目隠しできてスッキリです^^。

IMG_1064_convert_20170215202452.jpg
箱のフタも邪魔なのでカットするか外側に折り込んで(画像は折っています)セットすれば OKです。

IMG_1055_convert_20170215202314.jpg
出かける時にすぐに取り出せるカウンターの上にセットしておくことにします。

IMG_1057_convert_20170215202338.jpg
先日作ったティッシュボックスケースとお揃いのタワシハリネズミくん。
これだけの事ですが、ちょこっと生活が楽しくなりそうです♩




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1153-0f27ef59
該当の記事は見つかりませんでした。