pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー品の試作

IMG_1148_convert_20170221080622.jpg
娘作(ほとんどカットはワタシ^^:)の動物ぽんぽん 新作くまさん。

まあるい毛糸のポンポンからできる可愛い動物たち。
これ考えた人天才ですね〜♩
少しづつ動物コレクションが増えています^^。

そんな天才にはなかなかなれないものですが、ワタシもオーダーをいただきました。
IMG_1152_convert_20170221080706.jpg
↑はその試作の縦型ペンケース。

IMG_1151_convert_20170221080642.jpg
一般的にペンケースと言えば先日作ったみたいな横型ですが最近の流行りもあってスタンド型のタイプも人気です。

IMG_1155_convert_20170221080855.jpg
でもpokke、これ作ったことなかったので試作してみました。
サイズ感は個人的に持っていたスタンドタイプのペンケースより採寸しました。
15cmの定規でしたら入ります。

IMG_1156_convert_20170221080936.jpg
自立するように表地にはキルト芯を貼っていますが、裏地は文房具を入れてもスムーズに出し入れできるように
撥水性のナイロンを使用しています。
汚れも目立たないようにチャコールグレーで‥。

形には特に特徴はありませんが、癖のないペンケースが出来たかと思います。
オーダー主さまにこれからお伺いしてみてお好きな生地で作り直そうと思います^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1157-8d703171
該当の記事は見つかりませんでした。